052163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2006.11.30
XML
カテゴリ:あんず(BMD)

昨日お天気が良いと言う天気予報に、あんずを洗うことにした。

朝から気合をいれないと、中々あんずを洗おう!なんて思えない。

だんだん年を重ねるうちに、自分で洗うのが億劫になってくる。

だって、トリマーさんにお願いすると、とってもいい香りだし、ふわふわだし、なにより生乾きなんて事が無い。

自分で洗うと、最後の方はこれでいっか。後はストーブの前にいてもらいましょう!なんてこじつけをしたりして・・・・・(^^♪

だけど、自分で洗うなんて予定で買ったものがあったのよね

それはターボドライヤー。
ドライヤー

今ネットで検索してみたけど、販売されてるところがすくないのかなぁ?

私はドックショーの時に出始めだったので、購入しやすかったんだけど、このドライヤー

ものすごい風量だから、吹き飛ばすって感じなんだよね

でも、その吹き飛ばすのが、ちょっと難点な時もあるんだけど。

それは換毛期のときの洗濯では本当に毛がすごい!吹き飛ばしだから、場所によっては

本当に部屋だらけが毛だらけになるおそれがあるのよ

まぁ、それは使い始めの頃だったので、いまは 何とか使いこなしてきたかななんて勝手におもってるんだけどね。

なので、あんずを洗うことになったんだけど、ちょっと洗ってない時期が長かったので、

泡立たないだろうと予測済み。

なので、下洗いに使うのは、

なんだけど、今回はそれよりも、本当はしてはいけないことなんだけど、人間用のシャンプー

油落ちがすごく早い。犬につかってみてよくわかるんだけど、人間用って洗浄力をつよくするために、作られてるって思う。汚れるのは犬達だって同じなんだけど、それでも、動物用のシャンプーの刺激物は少ないと感じられるんだな

と何をごちゃごちゃと言ってるかって感じだけど、使ってみたのはちょい前に流行った?

ハーバルシャンプー。 で、その後にゾイックのシャンプーを使ってるんだけど、洗い上がりと臭いは

ふんだんに違うわ。 ハーバルシャンプーの臭いがこんなにも強かったのね。

とこれまた人間用のシャンプーに感心させられっぱなし。

で、その後乾かして乙姫を洗う気力はなくなってたので、又今度と言うことにしました。

で、今日の私はなぜか、背中がゾクゾクしてるよ

風邪ひいたかなぁ?とぐうたら主婦をしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 10:46:29
[あんず(BMD)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.