2095751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた
2014年04月18日
XML
テーマ:たわごと(26806)
カテゴリ:中学生



今日は娘の参観と、クラス懇談でした。

娘がよく言うように、
「中学校の先生って、勝手に授業すすめてる。
ついてきてね~ みたいな感じは全然しない。」

なるほど。 見てみて納得 (^_^;)
だけど、それが中学校なんだよね~


先生、そんなにムスッとしなくてもいいのになあ とは思うけど、
私の時代は、竹刀で叩かれたりしたから、
それを思えば、全然違いますが (^^;)


クラス懇談で、いろんなお母さんの自己紹介を聞いて思ったのは、
「それ、ウチもあるある!」 がない(笑)

やっぱり、娘は変わり者、
じゃない、個性的なんだろうなぁ‥と。

(こないだ、塾の先生からも言われたばかり。。。)

さらに発展、開花する‥ のか?? ( ̄∇ ̄;)


----------------------------------------------


話は変わり、

先日、娘が慌てて帰ってきて、
「私、小学校の時、身長なんぼやったっけ?!」

聞くと、
今年の1月の小学校での2測定の時と、
中学での測定と、身長体重が変わっていなかったらしく、


「もう止まるなんて有り得へん。 ママより伸びる予定だったのに。」

「あらー。 それは残念やなー。(拍手)」

「ひどい。 うれしそうやー。」

「そらそうや。 簡単に見おろされてたまるかいな。」

「みんなは伸びてた‥」

「ほらな。 ママも中1は真ん中より後ろやったのに、
中2でトップに躍り出たクチやから、アンタもそうやで♪」

「止まる時期までおんなじなん?」

「そ♪」


というわけで、
まさかこれで伸びが止まるとは思えないけど、
やっぱり、小柄家系は小柄だと思うんですよね。。。




rblog-20140417081557-00.png

一週間終わった~(>_<)

お弁当が。(笑)



お弁当。
おとなしく食べて満足してくれてる自閉くんと違って、
やれ、他の家はどうだとか、報告してくる女子なので (-"-)

私も負けじと、
常備菜レシピなる本を買って、アレコレ作ってみたりしています。


その常備菜。
「◎日は保存できます」 とか、ちゃんと書いてあるんですが、
私、こういうところが神経質で、すぐに食べきってしまいます。

なので、常備しておけない常備菜。 です。




あ、娘は美術部に入りました。
なので、土日は活動がないので、お弁当要りません♪

ということは、

げっ!! 家にゴロゴロしてるってこと!??

うわあ~‥ (>_<)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月18日 16時48分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.