2095758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた
2017年01月17日
XML


自閉くんの福祉関係なので、初めてじゃないのですが、
市役所に提出する書類って、
ほんっとーに ややこしいというか、難しいというか、面倒というか、

「さーて、やるか!!!!!」 
と強く思わないと挫折してしまいます ( ̄▽ ̄;)


よく、
“継続の方は、窓口でなくても郵送でできます”
とか、ありますが、
窓口で、おそろしく待たされることを思うと、切手代を払って郵送しようとするのですが、

ひとつだけ、「…ですよね?」 と念押ししたくて、
そういうのは電話して確認すればいいのですが、電話するほどのことでもなく、

なので、今回、「…ですよね?」 な、付箋紙を貼ってみました。


それにしても、初めて提出するわけでもないのに、なんでわからないんだろう~( ̄▽ ̄;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



心配しても、キリがないのですが、
心配が いっぱいです。

来週が研修旅行 (修学旅行) なのですが、
心配が いっぱいです。


二泊だけですが、
持って行った服をちゃんと着るかどうか、
携帯用シャンプーをちゃんと使えるかどうか、
ひげをちゃんと剃るかどうか、
おこづかいをうまく使うかどうか、
貴重品をなくさないかどうか、
心配が いっぱいです。


小学校、中学校の支援学級に在籍していたときは、
明らかに、修学旅行の荷づくりは、一緒に付いていてくれる先生向けにしました。

でも、今回は本人用。
細かく荷物を分けたり、内容物を記入したりは、自閉くんにはややこしくなるみたいなので、
一緒に確認しながら普通に入れました。
(大荷物は先に送ります)

ぶっちゃけ、

二泊だけ。
別に、着たきりすずめでもいい。
別に、お風呂だって適当でもいい。
別に、ひげぐらいのびててもいい。
別に、お金が足りなくなっても仕方がない。
なので、
心配は貴重品ぐらいです。

ですが、
みんなと同じ行動を目指すとなると、途端に心配が いっぱいです。


♪心配がいっぱい♪
とかいうタイトルで、10番ぐらいまで歌詞をつけて、
ネガティブな曲が作れそうです大笑い


♪おまけ♪ で、ダンナへも。

小さい頃から鉄道の旅に連れてってるのに~
持ち物管理の1つも教えてこんかったんか~
※何度も言うたやろ~
※聞いてへんかったんやろ~
※聞き流しとったんやろ~
何度も機会がありながら~
自分が楽しむことだけで~
(※くりかえし)
rblog-20170117135046-00.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月17日 15時41分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.