2088432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年09月22日
XML
カテゴリ:ほんまにもー!


昨日の敬老の日は、名ばかりで、
おはぎを作ってくれていて
娘はお菓子を沢山もらって帰って
いつもの、実家での過ごし方と同じでした(;^_^A


今日は、昨日の卓球の筋肉痛にウンウン言いながら、あんまり動きたくないのをいいことに、
ギャグレンジャーの録画を見て、半沢直樹の録画を見て、BSプレミアムでエイリアン2を見て、

半沢もエイリアンも、画面に目が釘付けで(ギャグレンジャーはそうでもないけど)
とても片手間に内職もできず、ああ、もう夕方です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



私は水やりをするのにホースを使いたくて、
ダンナは洗車でホースを使いたくて、
私は、「じゃ、途中で借りるから」 と頼んでおいて、ダンナは先に洗車を始めてました。

見ると、私が普段水やりをする時には見られない現象、水があらぬところからポタポタ。
「それ、ホースが抜ける前ぶれちゃうん? しかも、ひねりすぎやん。」 と言うと、
「大丈夫 大丈夫」

しばらくして、
「じゃ、貸して」 と声をかけると、近くまで持ってきてくれたのはいいのですが、
渡そうとした拍子に、シャワーの部分のカチッとする部分を引いてしまったらしく、

抜けたホースから勢いよく噴き出した水が私の頭から、ジャー!
次に、前かがみになっていた、私のTシャツの衿ぐり部分から、
弧をえがいていた水の曲線がTシャツの中に、ジャー!

もう、マンガか罰ゲームみたいな展開で、
「冷た!!もう!!何やのよ!!」


ダンナ、わざとでないにしても、自分がカチット部分を引いておきながら、
「ここが抜けた!」 (んなもんわかっとるわ!)

・・いや、
カチット部分を引いたんじゃなくて、
水がポタポタ落ちてたところがゆるんで、勢いで抜けたんじゃないの?!
(わざわざ私から離れたところまで持って行って直していたのが怪しい)


あやまりもせずに、
「頭はそんなに濡れてへんなあ~」 (頭の中から顔に流れてきてるのに💢)

・・・謝る姿を見たのはいつのことだったっけなあ、なダンナですが、
『それでも謝らない男』 でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月22日 16時29分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[ほんまにもー!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.