1823017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.24
XML
カテゴリ:沖縄だより


プラステート








2009年 7月22日 

皆既日食




沖縄は 雲が多かったけれど 晴天






太陽よりも 断然

「月」派の pippianoですが

おとといだけは

おひさまと恋人 してました




とーちゃんは 職場のひとたちと

結構 盛り上がったらしく

音響さんが 照明さんとこから

プラステート(舞台照明用のシート)を借りてきて

何枚も重ねて 空を眺めたり(一番上の写真です)

鏡に穴の空いた紙を貼付けて壁に反射させたり・・・

ほぼ、仕事にならなかった(笑)そうです





日食/1


日食/2


日食/3


日食/6


日食/8





Jr.は 理科系のクラスなので

みんなで揃って 本格的に観測

「もう 泣きそうになりました!

(感動して・・)

と 言ったら

「あぁ まぶしくて目が痛かったもんねぇ!」

って 化学の先生




そういうことじゃないって・・ (爆!





日食/4


Jr.撮影 「しっぽが切れた・・」と嘆いていた一枚







さてさて

直前まで なんの準備もしなかったのは ぴっぴ(笑)



日食/5





SONYのハンディカムを 三脚に一応セット

下敷きをレンズの前に貼付けて

こんな 感じ  ↑ ↑




日食/7



おぉ~

ブルーの三日月さんが カメラに反射して

写りこんでる 

ちょっとウレシイ




日食/9




ピンホールで 試したら

スマイルが・・・







日食/10






いちばん 

食が大きかった 

午前11時前の空



あたりのセミが

ぱったりと鳴きやんで

満月の夜の風景を 

すこし 明るくしたような・・・



なんて 神秘的















応援のクリックを ぜひお願いします!ウィンク
↓ ↓ ↓

banner_02[1].gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





................................................................................................................................................................



■ 島 の 時 間  ~ kickくんの 旅日記 ~  ■ → 22日の日記



kickくんの島日記をアップの予定でしたが

なにせ 世紀の皆既日食もございましたので

本日は そちら方面で(笑)アップしてみました

(ほんとは kick日記の原稿と写真の編集がまだできてなかったりするわけで・・・えへへ)


よそのブログのみなさまみたいな 美しい写真とはほど遠い(笑)

ほぼ 自己満足な写真ですが よろしければご覧くださいまし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.24 00:35:42



© Rakuten Group, Inc.