1040352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、羽田空港国際ターミナルの話題が巷を賑わせておりますが、個人的にちょっと気になる空港について少々。それは、アメリカの『モハーヴェ空港』
この空港は、他社への売却の途上で一時的に保管されたり、経年劣化によるスクラップ予定の飛行機の保管・解体作業や払い下げ飛行機の保管・再整備される予定の航空機を、留置する空港として世界的に有名で、常時百機以上の旅客機が保管されています。以下の画像は、グーグルアースにて確認できるモハーヴェ空港の様子です。

モハーヴェ空港02
画像左上に、切断された垂直尾翼が魚のしっぽのように・・・・

モハーヴェ空港01
大小様々な飛行機が無造作に置かれていますね~

広大な敷地と、ロサンゼルス市内から100キロ程度というアクセスの利便性の高さから、「ダイ・ハード2」や「S.W.A.T.」、「24」など、様々な映画やテレビシリーズの撮影場所としても使用されているそうです。『飛行機の墓場』として、世界的に有名らしく、世界中から旅客機や軍用機マニアが多く集まる観光地となっています。
現在、JALが国内線のエアバス機とジャンボを退役させようとしています。日本の空を飛んでいた飛行機も、やがて此処に来るかもしれないと思うと、ちょっと切ない。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2010 05:39:09 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.