595750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

「ことば」と「ひと… 「しろ」さん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2005.10.22
XML
カテゴリ:BABY待ち
昨日は沢山の励ましありがとォございました☆
無事、『卵管造影』から帰還致しました(・_・ゞ~☆

昨日の報告を・・・(若干リアルすぎる所があるかも(^0^;)


★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★


PM1:00前に病院から「PM2:00に来てください」とTELがありました。
予定はPM3:00だったのですが、もしかしたら早くできるかもしれないから・・・と以前言われていたので。

病院に行きトイレで用を済ませ、いよいよ検査に・・・

ここまでは緊張してなかったんです!

ここの病院では、レントゲン室内で着替えから全部できるようになっているのでドアを開けるとすぐにレントゲンの機械とベッドがっ!

これを見たら一気に緊張!!!

担当の看護士さんは子供の頃から通ってた病院にいた方だったので、ある意味知り合い・・・

微妙な心境です(^0^;

着替えたらまず、ヨード検査。

造影剤が身体に合うか合わないかの検査なようで、スポイトに何か液体をいれて看護士さん登場~♪

「これ飲んでね」と口を開けさせられ、舌に垂らされる・・・

「ちょっと油っぽくて変な味がすると思うけど、どう?」と看護士さん。

「まずいです!」とハッキリ言いました。

「何にも食べてないよね?」と聞かれ

「食べてない事はないですが、飴舐めました・・・」

喉がイガイガしてたし、胃には関係ないだろうと思ってたから・・・

「えー?!先生に水もダメって言われたでしょぉ~」とビックリする看護士さん。

「だって胃に関係ないだろうからと思って食べちゃいました(^0^;」

と正直に答えたよ・・・

「皆、そう言うんだよねェ。飴は糖分だから、その液と混ざって気持ち悪くなるかも!先生には怒られるから黙っておくからね~」

そうだったのぉ?! 胃に関係するんじゃなくって検査に関係するんだったのかよぉ・・・il||li _| ̄|○ il||l

早く言ってくれよォ~。

心の中でプチ逆切れしてました・・・

その間、血圧と脈を測られ、液を舐めて5分経ち、反応を見ながら
また血圧を・・・

OKサインが出たので、いよいよ検査!!!

レントゲンカメラが上に備え付けてあるベッドに横になる。

普通のベッドなので、内診台のような踏ん張る足台もない。


一気にドキドキ☆

ここでminaさんに教えてもらった『だらしなく口を開けたイメージ』を思い出す!

恥ずかしいので顔をハンカチで隠そうとしたら看護士さんに「具合悪くなった場合に顔色見れなくなっちゃうから、かけない方がいいよォ」と指摘され、仕方なくハンカチなしで、だらしない顔をする事に・・・

いよいよ先生登場!!

「すぐ終わっちゃうからね~」と優しい言葉をかけてくれるものの

「ホントかよ?!」と心で叫ぶ・・・

いよいよその時が・・・




Σ(´Д`;) うあ゙っ!!

ヌオーー!!

うわァ・・・




ありとあらゆる声を発しましたがな・・・ビビリすぎ?!(^0^;

「そんなに痛い事してないんだけどねェ」・・・って先生。

機械挿入時、膝を曲げるんですが、撮影の時は足を伸ばすんです・・・
何かが入ったまま・・・

そんなの無理だぞォ!!!(-_-#) と心の中で叫ぶも、先生と看護士さん二人かかりで何とか伸ばしてくれた・・・

違和感ありありっ!!!

身体も動いたようで、カメラからの位置が微妙にずれた為

「もうちょっと左に寄って」と先生に何回も言われる・・・

「無理だっつーの(-_-#) 」と思いながら移動・・・

ちょっと下半身麻痺状態?!

ここの病院は同じ部屋で済むからいいけど、他の病院では何かを入れたまま移動させられる所もあるらしい・・・

そんなの絶対無理っ!!!

その間も変な声を発していたら先生が「これで7割は終了ですからね~」と。

「え゛~7割ぃ?!もう9割終了してるのかと思った」と思わず言っちゃった(^0^;



ガッツンコと大きな音と共に撮影終了~♪


やった~☆これで終わりだァ♪

・・・と思ってたら大間違い!

「まだ造影剤残ってるから、これ全部いれるから少し待っててねェ」

・・・ってどのくらい残ってるんだよォ?!見えないよ・・・

5分くらい?3分くらい??

そのまま放置?されてる間、看護士さんが気を紛らわそうと「弟さんは今どこにいるの?」とか「じゃー(実家の)お店は誰も跡継がないんだねェ?」と話掛けてきてくれました。
知り合いで良かったかも・・・ありがとォ看護士さん♪

一旦部屋から出た先生が戻ってきて、造影剤を流し込む・・・

「生理痛みたいなのがあるからね」って言われたけど・・・

なんだよォ!痛いぞォ!!
内側からくる圧迫感。
生理痛より痛いかも・・・
チクチクって言うんじゃなくって、なんて言ったらいいんだろう・・・
お腹が破裂しそうな感じ??
生理痛の時、腰痛にもなるので、今回も腰痛出ました・・・


「我慢できなくなったら言ってね」って先生が言うから

速攻で「もう無理ぃ!」・・・と。

すみません・・・根性なしで・・・il||li _| ̄|○ il||l
大人気ない・・・
ヘタレです・・・il||li _| ̄|○ il||l


無事、ドタバタ『卵管造影』デビューを果たしました・・・

体中、冷や汗だらけでした・・・



来週月曜日にもう1度レントゲンを撮り、その日に結果がわかるようです。
今度は撮影だけなので痛みはないんだって♪


確かに痛かったです・・・
でも想像していたよりはマシかな・・・
ってどんな想像してたんだって話ですが・・・

検査後30分病院のベッドで横になりました。
もうチョッとで熟睡できそォ~って時に時間になり起こされちゃいました。

受付で時計を見たのがPM3:20分だったから、検査時間は、着替えやヨード検査を入れて50分くらいだったのかな。

でも物凄く長い時間に感じました・・・

できればもうやらなくていいです(^0^;


頼む!ゴールデン期間になんとかなってくれっ☆

・・・ていうか、その前に

悪い結果が出ませんように・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 06:29:21
コメント(36) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.