595846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

「ことば」と「ひと… 「しろ」さん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.01.23
XML
本日 22w6d

出産予定日が5月23日。

気付けば、ちょうど4ヵ月後!!!

なんだかあっという間だよ~~~ショック

土曜日の午前中、産院で第3回目の母親学級がありました。
今回はお産についてがメインで、バースプランとか書かされました。

助産師さんがぬいぐるみを使って、子宮からどうやって赤ちゃんが出てくるか・・・の話を聞いてるだけで、涙がこぼれそうに涙ぽろり
なんか、色々想像しちゃってね(^^;
ぬいぐるみだってわかってるのに、感極まりそうになってたよ・・・
大丈夫か?!アタシ・・・

バースプランって言ったって、なんかよくわからない。
意味を知ったのもつい最近の話しだし(^^;
どんなお産にしたいですか?って言ったってさ・・・
結局は先生にお任せするしかないんだし・・・

とりあえず自然なお産でお願いしますよ。って感じです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、包丁で指を切っただけで大騒ぎするアタシ・・・
予定日が近付くにつれて、楽しみしかなかった気持ちの中に、恐怖心が芽生えて来ました_| ̄|○|||

こ、怖ェーーー!!!
こんなアタシでも無事に乗り越えられるのか?!
痛さに耐えられるのか??

母親学級に参加した数人のパパさん達は、どうやら立会う決心の模様。

ウチのヨッチは、妊娠前から立会いは拒否!

(出血関係を見るのを)絶対無理! それに見たら今後の夜の夫婦生活の自信がない!!とか言っておりますよわからん
まァ、アタシ自身もかなり騒ぐであろう・・・と予測している為、エライ形相の姿を見られるのもどうかと思うし(^^;
立会いはなし!って方向で行きます。

こんなビビリのアタシなので、陣痛室では少しでもリラックスしたいと思い、好きな音楽を流して欲しいとだけリクエストしました。

毎日胎教で聴いてる、ケアリィ・レイシェルの歌声聴いてれば、きっと落ち着くだろうし、BABYも速く出てきてくれるんじゃないか??とかすかな望みを抱いてねハート(手書き)

好きなアロマを持ち込んだりしても良いらしいです。


みんな経験してる事なんだから大丈夫なのよ!!!!・・・って母に一喝されるんだけどさ。

わかってるよ。
わかってんだよ・・・
涙ぽろり
でもさァ~~~~_| ̄|○|||

無痛分娩もやってる病院なので、無痛分娩にしようかな・・・と思うけど、その麻酔を脊髄に注入するって話だけでノックアウト_| ̄|○|||

ダメだこりゃ・・・

これからの4ヵ月で頑張って覚悟を決めなくちゃね(^^;

強くならんといけないね・・・


BABYも頑張って出て来るんだもんね。



明日発売!でももう買ってきたよ♪



気になるなァ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 14:27:55
コメント(34) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.