595711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

「ことば」と「ひと… New! 「しろ」さん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2010.04.19
XML
久しぶりのプルメリア日記。
去年は殆ど更新せず。。。

気付けばプルメリアを育て始め5年目に突入。
5回目の越冬も無事枯れる事無く終了し、葉っぱが動き出し始めました。
2010041911120000.jpg
…って写真は殆ど坊主姿ですが(^^;

この棒プル達を見て、もうすぐ3歳のムスメ、完全に棒だと思い、ユッサユッサと揺さぶり引き抜こうとしておりました(^^;
壁の向こう側でやってたのでちょっと気付かなかったのですが、何かやってるな!と早い段階で異変に気付き難を逃れたプル達です。


去年は全く鉢替えをしなかったので、開花してくれず、今年こそは!と用意をしたものの、こちら地方、この異常気候のせいで、最近やっと桜が満開になったと言う気温。

まだまだダメだな。と思いつつ早く植替えしたい!と言う気持ちが高ぶっております。


2週間ほど前だったかしら??
ピカケは植替えしてみたものの、何だか様子が怪しい。。。
2010041911130000.jpg
八重の方の葉っぱが全部落葉…orz

大丈夫なのか??


この時期になると、新しいプルメリアが欲しくてウズウズしてしまいますが、もうこれ以上は無理なのでグッと我慢、我慢。


今年は、出来るだけプルメリアネタも更新しようと思っておりますウィンク

    


   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.19 11:40:01
コメント(4) | コメントを書く
[HAWAII 大好き♪ & プルメリアちゃん] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.