【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2011/04/19
XML
カテゴリ:医学
夏~~

「 蛙の子は オタマジャクシ!! 

である。



やがて、手が出て足が出て、右矢印尻尾が消えて蛙になる。



さて、ここからどのような話に持って行こうか・・はて??



いつも、アホなことばかり言っていると、誤解している向きもあるようだが、

ホントは奥の深いブログであることを、知っている人も・・ (;一_一) 居るに、違いない。



玄関入ったら、奥の間が無くてすぐに裏口。

という豪邸にお住まいの方とは、ちと、違う。大笑い



オタマジャクシの足は、足の生えるところに、

ちゃんと足として生える。スニーカー


これが、オタマジャクシの足の「DNA」によるものであることを、

知っておられるだろう・・か? ピース!!


頭に、足は生えない。。大笑い



当たり前だ!と思うだろう。。。 が、

じゃ~~~なんで? と聞かれて、答えられる?アナタ??( 一一) 





さて、お立会い! バンバン・・!


大分、以前に書いたブログをもう一度ご覧あれ!  ここ!! 


DNA ってぇのは、

アデニン (A)、グアニン (G)、シトシン (C)、チミン (T) という4つの塩基で、

構成されている。

などということを書くと、帰っちゃう人ばっかりだから、ちゃりんちゃりん・・

余計なことは言わない。




早い話が、

生物は、このDNAによって、同じものを複製するのだヨ。ひよこ

んで、

足は、足。 手は手。頭は頭。あそこはあそこ。爆弾


刷毛にケがあり、ハゲにケは無し・・・こんにゃろ~!




構成要素である4つの塩基も、

アミノ酸も蛋白質も・・・・あらゆる分子も・・

すべて、弱い電気的な力で、結ばれている。右矢印左矢印




あ~~~~~

疲れた。 



そうなんよ、まだ、風邪が治っていませんのじゃ。ぐるじ~~い・・




尻切れトンボになっちゃったが、

今日はこのくらいにしておこう。おにぎり



賢い人なら、

アタシがこれから何を書こうとしているか!!! 

気が付いたかも知れない・・・そお~?


気が付いても、言わないでおいてちょ~だいネ。


アタシの、明日か明後日か明々後日かのネタなんだから・・・でへへへ・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/03/30 11:00:44 AM
コメント(30) | コメントを書く
[医学] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.