2631871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月18日
XML
カテゴリ:シェルター問題
昨日 当ブログにても若干記載したが

アークエンジェルズ進出反対期成同盟

より関連事項を含めた見解が表明された

2009年1月18日 (日)
「またたび獣医師団」の期成同盟役員に対する「刑事告訴」に関して








どちらがどうであるか 第三者的立場で・・・
と思うのであるが 私は先ず人と上手く生活し得ないという段階で疑問符盛り沢山な感じを抱きつつ この方々のアークエンジェルズ創設時から眺めている
何処にあっても 人とのトラブルが必ず付きまとっている

アークからの分裂時
現在も団体の呼称を巡って裁判中

ヨーキーレスキューで得ただけの(言いすぎであろうか?)の知識を背負って ひろしまドッグぱーくへと乗り込んだ

現地の小規模な愛護団体や個人が何とかしようと大分前から頑張っていたのを知ってか 知らずか 独裁的な救済活動を開始
多くのボランティア ホストファミリーと称する預かり 新しい飼い主達と 相手変われど主変わらずで 枚挙に遑がないほどトラブルを生じていた

人に優しくなれない人間が動物に優しくなれるのだろうかと常に疑問に思っていた
事務所を構えるたびに近隣とトラブル
高島に於いても強硬搬入・・・


しかし 考え方を一にするのか共鳴する方々もいらっしゃるわけで・・・

この またたび獣医師団はその最たるものでは・・・

表の顔と裏の顔・・・
人には誰にも二面性はあろうが・・・


世間一般の常識であろう思考回路より先に こんなにも多くの可哀想な動物を救っているのに・・ と言う免罪符  言ってみれば水戸の御老公の印籠の御威光にものを言わせ
支援は募り続けるが ひろしまドッグぱーくに於ける会計報告も二転三転

やれ組戻しだだのなんだのと前代未聞の寄付金返還騒動
結局 このひろしま関連でも犬を巡って傷害事件に発展する事件まで起こし逮捕者を出した
また広島より強硬移動した後の犬達を巡って所有権確認等請求訴訟
薬事法違反なんてこともあった
 
現在もひろしまドッグぱーくボランティア基金等返還請求原告の会によってボランティア基金等返還請求裁判係争中

次回第14回裁判は
2009年2月6日(金)10:00~ 大阪地方裁判所808号法廷
で開かれる

被告準備書面提出は1月19日(月)・・期日は間もなくである




犬を助ける・・・
そのことだけで ここまで多くの裁判やトラブルが起こるものなのだろうか?


足掛け40年・・・
近隣の方々の多くの理解と協力を頂いてここまで来たがトラブルは1度としてなかった
現在我家には10獣が住み着いているが 全く苦情を戴かずに過ごしている
御近所にありがたいと思う気持ち 反対に 御近所からは ここに来ればなんとか道が開ける
そう思っていただける付き合いが出来た結果だと思う

『また拾っちゃったの?』『馬鹿なんだからぁ~』と失笑を買いながらも御近所さんが新しい飼い主を見つけてきてくれる事が何度もあった

愛護(保護活動)にとって御近所さんを味方につけることほど力強い事はない
そう思うのは時代錯誤か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 19時51分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[シェルター問題] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.