2631870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月19日
XML
カテゴリ:のらりんこ
おかぁしゃんが移動したのは 大きなケージ
そう 3こにゃで使っていた大型犬用のケージである

こにゃ達は室内フリーの時間が多いので 買い物の間程度のケージ入り

・・・が空気の読めないしろっちゃ おかぁしゃんのケージにしばしば入り込む
丁度並んだのでカメラを向けたらシャッターを押すと同時に飛び出してしまったので 残念ながら2ショットはならなかった

のらりんこ 109.jpg

カドラーやおふとんの方があったかいのに まだダンボールに拘るおかぁしゃん


こにゃ達は立派に育ちすぎ おかあしゃんが一番ちっちゃくなってしまった
やせっぽちのオチビだったしろっちゃ・・・

悪戯選手権があったら絶対優勝できるくらいお転婆娘に育っている

猫と言うものは オスの方が大人しいのだろうか?
猫なんか全く飼うつもりもなかったのに 増えること・・  増えること・・・

葵(3匹目)は私の意志で飼った猫である

後の8匹は事の成り行き上 我家に入ってきた猫である
・・・が 犬と違って散歩がない
だからいくら増えても何とも感じない・・・

これが 多頭飼いに繋がり 一歩間違えれば 崩壊を招くのだと実感している
1ヶ月毎のフード発注 ワクチン接種時の病院通い・・・
しまった! こんなに増やすんじゃなかった・・・・
そう思うのはそんな時だけである
通常は全く邪魔にならない

吠えるわけでもない
躾が必要なわけでもない・・

不妊去勢手術さえきちんとしておけば サカリの煩わしさも 繁殖の心配もない
勿論 マーキングもされないで済んでいる


居る事が全く苦にならない と言うのがいけない

不思議なもので 猫というのは 飼い始めると他の猫・・つまり野良猫が妙に目に付くようになる
拾ってこなくてはいけないかのような衝動を覚える
いや 拾ってこない事が罪悪であるかのように感じてしまう

厄介である・・・
犬を10頭飼っている人より 猫を10匹飼っている人の方が圧倒的に多いと思う・・・



4匹までは もうこれで飼う事はないと根拠もなく思っていた

だちぇ・・・
これさえ関わらなければ 我家は平和そのものだった


雪崩のように我家に押し寄せた猫達・・
全て関わらない事も ことわる事も可能だったはずである


なんでかなぁ・・・
今思ってみるが・・

授乳したり 並行して捕獲の為の餌付けをしてる間は 何も考えていなかった
ただこの命が無事に育ってくれる事・・・それしか頭になかった


タイミング・・・
それに尽きるのだろう

時間が有った・・・
ただそれだけの事・・


あっちでドンガラ こっちでガッチャン
倒した こぼした 落っこどした
もどした うん○だ ・・・
後始末に駆け廻る

忙しいのは今の方が断然・・・



しかし 日々変わりゆく 仔猫の行動・・・
大人になって落ち着いてしまったら楽しめない・・・
今だけ! だから今を楽しく 猫と共に大騒動を繰り広げている


猫に追いまくられ 猫を追いかけ 今日も1日暮れていく
この贅沢な時間。。。
幸せだなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 23時44分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[のらりんこ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.