2630418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月12日
XML
カテゴリ:フーシャ
犬達の被毛に静電気!
暮れに洗ったきりだし・・・って事で 何もこんな日に・・・と思うほど寒い日にシャンプー
念入りにブローをしすぎて 何故か尚更静電気を起こしてしまった飼い主である


いつものフードがずっとメーカー欠品中
代替フードをあれこれ求めている我が家である
・・・がどれもイマイチお気に召さないらしい
目下フードジプシー中の猫達である
10kgが 瞬く間になくなる・・・・


今日は一日何かと巡り合わせが悪い
楽天でお買い物をするのに アフェリを通さず大口購入してしまったり また購入時にふと見ると残ポイントが中途半端で 買い物の端数を支払い切れなかったり 注文ボタンを押した途端に 取得ポイントが増えるメールが到着したり・・・(これがあったら端数の支払いが出来た・・・)チグハグも ここまで来れば最高!


暦を見たら 赤口・・・
さもありなん




明日は13日の金曜日(先勝) 仏滅でなくってちょっとホッとした気分




ホッとした・・と言えば 9月9日保護のフーシャ
最近はお膝猫の大半はコイツが相棒
繁殖制限手術後マーキングをなくそうと日々スキンシップに力を入れていたが ほぼ一ヶ月
徐々に効果が出てきているような気がする

本来なら当たり前の行為ではあるのだが ちゃんとトイレを使うようになりつつある
まだまだ完璧!と手放しで喜ぶほどにはなっていないが 遺棄されて 多頭飼いに放り込まれ 慣れない環境での緊張感 愛に飢えていた心が満たされよう筈のない毎日・・・・

人間の多忙など 猫には関係ない
甘えたい時にその対象である人間がいない 若しくは他の猫に取られていれば フーシャの心はますます寂しさが募って来てしまっていた筈である
気にはなっていたものの その直後の雪崩れ込みに奔走させられ 行き届かなかったのは事実である

・・・で術後は かなりの頻度でフーシャをかまい始めている
2階の和室に篭城を決めていたが 術後は必ず私の見える範囲に下りて来ているようになった
本来は人間大好き!な筈だが 表現力に難がある
それを超えた理解がコイツには必要なのである

お膝猫大作戦はかなり効果が高い
先着順の様な状態ではあるが ちゃんと順番待ちも出来るようになり 他猫とトラブルも起こさないまでに成長

保護時の人間好きが 保護後攻撃性に変わり 暫時無視作戦の後 すりベタ作戦に切り替え 遺棄された心を癒していった経緯もある
本来は甘ったれ猫

今日は 1回も粗相がない!
奇跡のような 当たり前のような でもとても嬉しかったのは言うまでもない



こんな些細な喜びが あちこちに落ちている毎日!
こんなゴチャゴチャいることが 猫にとって良い筈はないと思いつつ 命を危険に曝しながら生きていくよりは 『マシ』とエゴ丸出しの飼い主のわがままを受け入れて家族になってくれる事を認めてくれた『縁』を大切に 今日も暴走を続ける偽善者である










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月13日 00時38分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[フーシャ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.