2632087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月13日
XML
カテゴリ:瓜二つ親子猫
『ちょっと不細工ですが・・・  可愛いですか?』

娘が考えたこにゃのキャッチコピー
父にゃとこにゃは コピーちゃん!
柄のズレ具合と言い ブチャ加減と言い・・・
ここまで良く似ていれば やっぱり血縁関係にあると言い切れてしまうのでは・・・


行動は・・・最近は こにゃが上を行くようになったが 運動神経が猫とは思えないほどない!

三段ケージによじ登る
よいしょ こらしょ どっこいしょ・・・
こにゃは最近 他の猫を見習って 足場を使って飛び移れるようになった

父にゃは 生まれ付いての『鈍』らしい
何とか登りついた高い所から よく落ちる
普通猫はちゃんと着地すると思うのだが コイツはどでん!とそのまま落下

そのくせターザン宜しくカーテンにぶら下がってふり廻る
爪が引っかかって宙ぶらりん

・・・・なので 犬の散歩などの外出時は ケージに入って貰っている
何が起きるか・・・ではなく 何を引き起こすか全く予測不能の猫なのである

こにゃと2にゃんで家中縦横無尽に駆け回る
全員高い所orキャリーの中に避難
ホッとカーペットの上にごろ寝でもしてようものなら 遠慮会釈なく踏み潰される

しかし これが原因でトラブルになったことがない 稀に見るキャラの親子のようである
諍いが1度もないというのは こにゃが絡んでいる所為なのか にゃん徳(人徳)なのか?

この騒々しさと一連の鈍さから来る奇々怪々な行動は このうえなく面白い!
・・が 常人の許容範囲はかなり超えている

風変わりな偽善者家族は これが面白いとしか受け止められない
理解してはいけないと思いながらも 『捨てたくなる』気持ち解るような気がする

遺棄されるヤツには 何らかの問題行動がある
しかしそれは環境やヒトによって導き出された 何らかのストレスを解消するための代償行動ではないかと いつも感じている

捨て猫の収集(?)も観点を変えれば この上なく楽しい趣味になる
先日頂いたコメントの中に トイレ掃除が大変そう・・・と仰っていただいたが トイレは現在14箇所
壁紙を 全てトイレシートにしてしまいたいようなマーキングし放題!
布団と言わず ソファーと言わず やってくれるのである

当節は 人間の介護用の大きな防水シーツを張り巡らし 被害のない様防御中
人間の知恵と創意工夫が勝つか 猫の本能が勝つか などと暢気な勝負に明け暮れている


呆け防止作戦と 愛情たっぷり更生作業を連立して どこかの国の内閣のように 飼い主が首のすげ替えをされないよう 鋭意努力中である

いやぁ~ こうやって見ると 我が家の先住猫達は 手が掛からない・・・と今更ながら振り返る


1412にゃん&2ワン 今日も元気!
寒さなんかに負けてはいない!



更新日 2012年01月13日 23時59分17秒
朝読み返したら・・・ 猫の数 間違ってるしぃ~  呆けた(?) 訂正しました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 08時34分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[瓜二つ親子猫] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.