2631864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月15日
XML
無理が通れば道理が引っ込む

正攻法で 大阪府センター譲渡を断られた某NPO 
様々な規定をクリアすることもなく この程 強力なる横車操作の御仁によって(?)その念願を果された模様

何故現居住地のセンターでなく 大阪の固執するのかは全く部外者である私には不明である
大阪の犬猫の収容数が 滋賀よりは多いのであろうが 何処であっても1頭1匹の命に変わりない

大阪で何頭かを引き上げるのであれば 滋賀のセンターの収容ゼロは可能であろうと思うのは私だけか?



どんな意図や目論見があるかは知らぬが そこまで大阪に執着しなくても良かろうものを・・・




話は全く違う水泳ネタ
本日の上級スイミングとやらのプログラム
何を考えているんだか全く不明の某コーチの指導

いつもながら脈絡のない練習メニューに 本当に水泳と言うものを理解しているのかと思うこと暫し

そこに持って来て 低レベルには定評のある 鼻だけ高い連中の参加者相手に スカーリングをさせ始めた
マトモに浮く事すら出来ない面々に 後方スカーリングなどと言う高度なものが出きよう筈もない

コーチ自身見本を見せる技量もないのに何故?
予想通り失笑もの!
まず正しく浮いてみろ!と声を大にして言いたい


前方へのスカーリングすら満足にできない人間達に 25m×4本させて何になる?
『お前等 こんなことも出来ていないぞ』 と知らしめる為なら 1本様子を見た段階で 正しい指導をするのがコーチの仕事

底意地の悪さでは定評のある私
隣のコースで泳いでいたので そのバカバカしさ加減にあいた口が塞がらなかったが 面白いので わざわざ顔もつけずに後方スカーリングを 楽しんでみた
嫌味もここまで行けば最高!


子供の頃に指導を受けた鬼コーチに これほど感謝した事はないかもしれない
基本と言う基本を骨の髄まで叩き込んでくれた
泳ぎの細部など何も注意せず 好き勝手に勝つ為の泳ぎを手探りさせてくれた

『勝つ』 ただそれだけに拘って純粋培養された幼い頃
確かに群を抜いて速かったかも知れないが 興味のないことが長く続く訳もなく 東京オリンピックを見て 世界へ届かない日本水泳の為に努力していく事は無駄としか思えず さっさと足を洗って以来 水泳が大嫌いになった


・・が 水は大好きである
水中は全てが解き放たれ 落ち着ける
昔は水棲動物だったのかと思えるほど寝心地満点のウォーターベッド
こんな私も意味不明人間ではあるが 世の中に横車は決して押さない主義ではある










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月15日 23時41分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと・・呟いちゃう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.