2631765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月27日
XML
世の中は 『仕事』『仕事』『仕事』・・・
何かにつけて仕事を理由に 何かを放棄する

暇人のたわ言・・
仕事するほど暇な時間が欲しい!

仕事に託けて何だかんだ言ってるヤツってホントに仕事が出来るヤツなんだろうかと いつも思う
私の周りの環境が最悪なのか 世間全般がそうであるのか 判らないが 仕事の出来ないヤツ 仕事効率の悪いヤツが多すぎる


機転が利かない
応用が利かない
判断力がない
そのくせ 責任転嫁ばかりに長けている

マニュアルがなければ物1つ動かせないようなヤツに仕事云々と言って貰うのは 甚だ迷惑である

その際たるものが 我がスポーツクラブのスイミングスタッフ!
社員が全員最低で 支店立ち上げ時からのバイトの方が何をやらせてもソツがない
しかしそのバイトさん
我の立場もしっかり把握しており 差し出た行動は一切ない
行き届いた会員扱いは 社員が見習うべきものばかりなのである


会員の質の悪さも手伝って スタッフを育てるだけの力がない
スタッフも会員のわがままに押し潰される格好で 収拾のつかない状態に拍車をかける毎日である
社員の質が悪いのであるから クレームも多い
都合の悪いものは上層部社員が握り潰しているので 改善・向上は望めない

『仕事』 ねぇ~・・・溜息ものである




家に帰れば 猫達ののほほんとした顔が待つ
今日も一戦交えたヤツがいる
この毛は・・・チャメリとフーシャ!
最近生意気にも フーシャが我が家の葵姫を付けねらう
葵に危機が迫ると ナイトのチャメリが現れる
そこで一戦!
フーシャは♀なのだが 喧嘩好き(?) 
誰彼かまわずフーシャァ~言うのでこの名前が付いたのだが 最近は 本気で喧嘩をしているすごい取っ組み合いの結果 毟り取られたように毛が落ちている

きっとお他所のお家なら 深刻に考えてしまう事態なのかもしれない
兄弟げんかしても 根に持たなければ 良い関係のままいるだろうと 鷹揚に眺めているが なかなかどうして 飽きずに戦いは繰り広げられている

しかし 頃合というものを弁えてくれているので大事に至らずに収集されているようである
どこかのスタッフより よっぽど使える我が家の猫軍団!


しかし・・・
良く集めたものである
個性豊かな面々が 付かず離れず 当らず触らず・・・
感謝だなぁ~
こいつ等のお陰で 私が被って来た世の中の塵芥の清浄化がなされている・・・といっては言い過ぎか? 


今日も 残り数十分・・・
さて 冷気を浴びながら シャトを道連れに真夜中の散歩と洒落込もうか・・・

これが私の『仕事』の締め括り・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月27日 23時36分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと・・呟いちゃう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.