2631917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月28日
XML
カテゴリ:【東日本大震災】
東日本大震災:福島第1原発事故
警戒区域無断立ち入りカメラマンら 通行証偽造も 
2容疑者書類送検

By 毎日新聞 2012年1月27日 東京朝刊

【以下転載】


東京電力福島第1原発事故に伴う警戒区域内に撮影目的で無許可立ち入りしたとして、外国人フリーカメラマンら男5人が書類送検された事件で、5人のうちフランス人2人(31、26歳)は通行許可証を偽造した偽造有印私文書行使容疑でも送検されていたことが、福島県警双葉署の発表で26日分かった。

 送検容疑は、2人が原発作業員用の暫定通行許可証をスキャナーとパソコンで加工して偽造し、検問を通り抜けたとしている。区域内で撮影中に署員に職務質問され発覚したという。

 警戒区域へ通じる道路には警察官が検問を実施していない場所もある。
同署によると、住民らの無許可立ち入りもこれまでに100件以上確認したが、検挙はしていなかった。
「自分の家を見たい」などの動機だったため、人道的見地から「顛末(てんまつ)書」を書かせることにとどめていたという。




【転載ここまで】


こういった人間が存在することが嘆かわしい
外国人であれなんであれ厳罰に処すべきである

住民の財産保持の為・・・
荒らし放題荒らしていった人間・・・
このくらいの被害で済んだら・・・そう思う向きもあるだろうが 荒らされたお宅の方の気持ちはいかばかりだろうか
そんな気持ちが理解できる人間が 一人でも多く居て欲しいと願わずにはいられない

人は 心を育てる事を放棄してしまったのだろうか?
物質的に恵まれ 高度な教育を受け エリートと呼ばれる人間を育てる事に懸命になった世代が居た
現在も 携帯電話を片手に塾を渡り歩く子供を見かける
頭でっかちな理想論者に育てるよりは 人の気持ちが解る人間に育って欲しいと願う




そして一方この記事

警戒区域一時帰宅、ペット持ち出し可に

By 2012年1月27日 読売新聞



【以下転載】


政府の原子力災害現地対策本部と環境省、福島県は26日、東京電力福島第一原発周辺の警戒区域への3巡目の一時帰宅で、住民がマイカーでペットの犬や猫を持ち出すことを許可すると発表した。

 住民の要望に応えたもの。これまではマイカーでのペットの持ち出しはできず、住民から連絡を受けた県職員が保護していた。3巡目の一時帰宅は29日から順次始まる。




【転載ここまで】


出来ないよりはずっと良いかもしれないが 遅い! 実に遅い!
骸と化した愛犬・愛猫との出会いがない事を切に望みたい・・・
これ以上の悲しみや苦しみは もう沢山である

ある時忽然と消えた 犬や猫は 何処でどうしているのやら・・
待ち侘びた巡り会いが一組でも多くあることを願って・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 23時04分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[【東日本大震災】] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.