2623817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月10日
XML
カテゴリ:感染症
コロナ〝新たな変異種〟で騒然
「入国全面禁止にしないから…」「誰が責任とるの?」

東スポWeb 1/10(日) 21:05配信


【以下転載】

厚生労働省は10日、ブラジルから羽田空港に到着した男女4人で新型コロナウイルスの変異種を確認したと発表。
ネットでは悲観の声が相次いだ。

 国立感染症研究所によると、英国や南アフリカで報告された変異種との共通する部分はあるものの、異なる部分もあるため新しいタイプとみているとの見解という。

 速報が流れてから、「新たな変異種」「南ア型と共通部分」などがツイッターのトレンド入り。
「早く入国全面禁止にしないからこのざまだ!」
「誰が責任取るの?」
「菅義偉・首相の『先手』『躊躇なく』の連呼がむなしくなる」
「こうなるよね。入国禁止措置を取らないのだから」
「どこまで日本人を危険に晒すのか!」と落胆と怒りの声が並んだ。

【転載ここまで】

新型コロナ、変異種流入で感染爆発 
数カ月後「数人でも危険」 東大教授警告

産経新聞 1/10(日) 20:52配信


【以下転載】

感染力が強いとされる新型コロナの変異ウイルスが国内に流入した場合、数カ月後に爆発的な感染拡大を起こす可能性が高いことが10日、東京大大学院の飯野雄一教授(生物科学)のシミュレーションで分かった。
国内では英国と南アフリカの変異ウイルスへの感染が計30人確認され、うち23人は空港検疫で見つかったが、7人は入国後の陽性確認や国内での感染が発覚。
飯野氏は「数人の流入でも相当危うい。緊急事態宣言再発令の機会に、感染拡大を確実に抑える必要がある」と警戒を促している。


【後略 転載ここまで】

自宅待機中のシングルマザーが 『コロナで死ぬか 餓死するか・・・』と発信
供給された必要物資が底をつき 水に砂糖を入れて凌いでいるという
そこまで不安の中に待たされ続けてなんのケアもされていない

お相撲が大好きなのに自分に命をコロナの危険から守る為に引退せざるを得なかった力士

昨日までの当たり前が とても貴重であったことを思い知らされてしまう
自宅待機の人達が急変 命を落とし始めている
助かるべき命が守れない これは医療崩壊以外の何物でもない

近隣の病院でも2度目のクラスター発生
今のところ院内だけで外部感染はないと言い 院内感染拡大防止をしているという
通常診療は継続中

激務続きで医療従事者が倒れたら・・・そう考えただけでも恐ろしい結果となる
今の状態が1日も早く改善され 医療従事者の負担を減らすべく お国は力を尽くして欲しいものである

小池都知事が記者団にコメント
日本テレビ系(NNN)1/10(日) 20:14配信


6分余りの動画であるが 残念ながら私は聞く事ができないので ここに貼るだけで 内容の把握は出来ていない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月10日 23時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.