3225293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●学習のプラットフォーム理論を理解すると、あらゆる教科で同じ力を活用する事が、その教科の力を増強させるとともに、根本的な万能基礎学力をアップすることになる事が分かる。
 本当の学力はどの教科でも育てる事が出来るという事だ。つまり、国語が苦手なら数学で、数学が苦手なら英語で、英語が苦手なら理科で、理科が苦手なら社会で、社会が苦手なら音楽で、音楽が苦手なら図工で図工が苦手なら美術で、美術が苦手なら家庭科で...。もちろん、通常は複数教科で、多面的アプローチで一つの力を育てる事になる。
 育てるべき万能の基礎学力は、感覚・感情の再現を可能とする、感味力・視考力を活用した学習方法以外にはないし、これは、教科に関係なく全てのプラットフォームとして利用できる(利用しないと効率が悪い)からだ。
 言葉が不要でも視覚イメージは常に必要であり、この事を意識させる事が教育の核なのだ。教科間の壁などというものは教わる側には存在しない。教える側の非常に軽薄なエゴの産物である。
 言葉のトリガー理論&学習のプラットフォーム理論は教育の統一場理論の礎となっている。教育者であれば、知っておかなければならない、学習と教育の基本原理である。

※日本ブログ村に参加してみました。
 このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ

【どんぐり倶楽部の公式サイト】は下記よりどうぞ
どんぐり倶楽部へ
【頭の健康診断】は下記より:年長~小6(中学生は小5-6を使用可)
*今の学習形式がお子さんに合っているかどうかも診断できます<診断表アリ>*
頭の健康診断へ
※案内「どんぐり倶楽部の教育講演会 in 2012」...最初で最後の「どんぐり倶楽部」主催の講演会です。
※案内「大阪講演の記録(YouTube)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 08時15分34秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.