3225104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオンくんがご案内します〜誰でもどこでも思考力養成ができます〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・どんぐり倶楽部・どんぐり先生:

どんぐり先生はじめまして。

先日オランダよりCDをお願い致しました●●と申します。
おかげさまで昨日無事CDを受け取らせていただきました。
迅速に対応していただき本当にありがとうございました。

どんぐり倶楽部さんのことは小3の息子の学習方法で悩んでいた時にM学習のK先生のところで知りました。
私には子どもが三人おり、それぞれシュタイナー学校の中、小、幼稚園に在籍中です。

<中略>

そんな時どんぐり倶楽部さんと出会いどんぐり先生のお考えに深い共感を覚えました。
先生のお考えにシュタイナーとの共通点が感じられたからです。

先生のご本やHP.過去ログを読ませていただくうちに、

してはいけない学習はさせてはこなかったものの、
しなくてはいけない学習もしてこなかったのではないか

と今の息子の様子を見て強く感じています。

先月より週一回のペースでどんぐり問題に挑戦していますが、
文章をよく理解せずただ数字合わせをして答えを出そうとしているのがわかります。
「よく考えてごらん」と言えば「分からない」「出来ない」と言い、
明らかに考える力が育っていない事が分かり大変ショックでした。
--------------------
*まさに、そのとおりです。
*キチンとショックを受ける。
 キチンと対処する。
 覚悟が決まれば、対策はある。
...何と言っても、今は「どんぐり倶楽部」があるのですから。
「どんとこい」です。
「すべきこと」

……………………………………………………

どんぐり倶楽部とは
※日本ブログ村に参加してみました。
このブログが参考になりましたら、お手数ですが、下記をクリックお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
***************************
どんぐり倶楽部の公式サイト
※「頭の健康診断」年長〜小6向け(中学生も可)。
<危険なウサギ跳び学習>の講演動画はコチラ
★★2009 for PTA★★
2009-lec

 

■どんぐり倶楽部・中等部〜OneZemi〜 

 電話のみでの指導です。1週間に5-10分程度の指導です。

 教科書のみを使った、語句順訳・文法の指導です。

指導の録音 <NEW CROWN P.14>

*教科書は全国で使用されているどの教科書にも対応しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月10日 16時30分41秒


PR

プロフィール

レオン117

レオン117

カレンダー

コメント新着

アンカラママ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) どんぐり倶楽部を知ってから、5年余ですが…
うり坊@ ありがとうございました 毎日自分が目にする子ども達と先生の言葉…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
障害児と通常発達児の双子の母@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、本当にありがとうございました!…
アキヤマ@ Re:■子供達に学力的な能力差はない。(文責:どんぐり倶楽部)(09/30) ブログ、ありがとうございました。今年、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.