1032119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然に癒されたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.02
XML
テーマ:釣り大好き(574)
カテゴリ:釣り

こんばんわ~ちょき


昨日の釣果、全部で37匹うっしっし
          2010-08-02 19:52:04
          

こんなに沢山一人でどうやって食べる食事ねん!ほえー

娘に持って行こうと思っても すぐには持って行けないしわからん
今日、職場の仲間にガシラを15匹持って行きましたスマイル


それでも沢山あります、お隣さんに持って行ったらお留守ショック
いつもお裾分けしていた下の老夫婦は先日お引っ越し・・・しょんぼり



あららわからん

残りをどう料理するかな?


まあ、いつものワンパターン料理になるかもねウィンク


昨日は釣り仲間に美味しい焼酎日本酒も頂いたし、
今夜は鹿児島限定芋焼酎日本酒も送ってプレゼント来て頂きましたので目がハート
焼酎たっぷり、肴もたっぷりグッド
   (頂いてばっかりですいません雫)

こりゃ、また飲み過ぎてしまうよぉ~うっしっし





さて詳細ですグッド

今回5人で漁船船を貸し切り、 船長さんはこの道50年程の漁師さんですオーケー

朝の4時集合でしたが私とAさんは前日の22時到着うっしっし

そんなに早く行ってどないすんねん!パンチ

だってシャクリたいんじゃ病なんですもんうっしっし
Aさんはメバルをイソメで狙ってましたスマイル

堤防には少し前?の墨跡がちょっとありましたが タチウオ狙いの方ばかりでエギングやヤエンの方はおられませんほえー
釣れてないんやなぁ~しょんぼり

でもシャクらずにはいられない重症患者うっしっし


横に激しく流れ、風も横風
こりゃ厳しいっすショック
全く反応無しで・・・ 

AM2時に終了 2時間仮眠眠い..



4時、5人が集まりました車
          2010-08-02 19:43:44
               餌のイソメを分けている船長
4時半、出船船

周りの乗合船もですが、漁船が一斉に一緒に出て行きます
          2010-08-02 19:52:04


私の頭の中に・・・
石狩挽歌のイントロ音符が流れてきますスマイル
ワクワク音符
ドキドキどきどきハート

          2010-08-02 19:43:44


船長は魚群探知機を見ながら 魚を探しては「釣ってや~!」

後で聞いた話ですが 船釣り全くド素人の私が乗っているにも関わらず 上級者コースだったそうです。ほえー雫

魚探を見たら 底はなんと凸凹の岩底ショック

私は鯛か大鰺か鯖を釣りたいなと内心思っていましたがこり無理やなぁ~わからん

A「こうして、こうやってちょっと錘をあげて釣るんやで!」

ど「はい、了解です!」

すぐにガシラが続けて4匹釣れましたスマイル音符
          2010-08-02 20:01:12

私の漬物桶の生け簀には赤いのばかりスマイル
他の方2人は30センチ以上ありそうな鯵が釣れましたびっくり

次に釣れたのは これまた赤いベラ
船長「最近鰺が釣れんようになってきたでなぁ~、魚探の鰺もどっか行ってしもうたわ」

移動船


船長「ここは砂底で 根掛かりせんからな」
30号の錘、餌はイソメ
底を軽く叩き ゆっくり上下させ、グググッびっくり!

アワセを入れて 40mロッドは脇でかかえて手動で巻き巻き、巻き巻き、巻き巻き、巻き巻き、巻き巻きほえー雫
   (腕がダルいよぉ~!)
時々締め混まれながら上がってきたのは・・・
35センチのでした目がハート音符音符音符
   (やったぁ~!ここでTICTの製品でアジングしてみたいな~うっしっし)

次にグチ(ニベ)・鰺・トラギス・鯛
   (ウッシッシッシうっしっし)



潮が動き出してまた移動です船


乗合船は近くには全く居ません?
この船長、人の行かないボイントに行く方らしいですスマイル

流れが早過ぎる上に  底は切り立った岩底で漁船でさえ近くに居ませんびっくり


そこに止まり、
船長「釣って~!」

Aさんに底の状態は聞いていましたが、魚探もそれを現していますほえー
ギザギザですショック

流れが早いので35号の錘に替え、餌は鯖の切り身

40mの底でも流されて80m位ラインが出ますびっくり
   (巻くの何ぼしんどいねん!まだ?まだ?)
ヒーコラ雫 ヒーコラ雫巻き巻きしますショック雫

でも面白い~~~!!大笑い音符

ガシラの入れ食い音符

すぐにグググっとアタリますスマイル音符

30m下の岩にコツンと当たったかと思うと次には3m程落ち込んでいたり、穴が空いていたりほえー
そこへ沈めてやるとすぐにグググ!目がハート

ここのガシラって金魚みたいにめっちゃ綺麗です。赤い!!
深いからなのかな~?

30センチのガシラは無理でしたが25センチのガシラは何匹か釣れうっしっし
ガシラだけで26匹
   (でもガッシーって死んだらめっちゃ縮むよね・・・ほえー)


船の下に潜られて 重い何かが・・・びっくり
上がって来たのは・・・
ど「ハゲやぁ~!」

Aさん「はよ 上げや~!」

ど「上げられへん!!!」

船長「おお!立派なウマヅラやがな!」とタモで掬ってくれましたスマイル
何と、37センチのウマヅラハギ

船長「ホンマに初めてかいな!」

ど「船でこんな所で釣るのは初めてです」

船長「初めてやて聞いてたから 何とか釣らせてやらな!と思ってたけど全然世話かからんし、ほっといても次々釣るし、上手いもんや!」


ガシラ狙いで最後のポイントに入るまでは竿頭でしたが 流石にこの場所では 経験者の大先輩方には負けます。スマイル
Aさんはガシラ36匹でしたスマイル

でも「恐れ入りました」と言われて照れ照れぽっ
あ~~~面白かった!!大笑い

今回お世話になった4人のメンバーさん、そして船長さん、

ありがとうございました。


大漁は皆さんのお蔭です目がハート
私一人では こんな経験できないですもんスマイル



お誘い頂いたAさんに心から感謝致しますm(__)m


今回 底の状態など 何となくですが わかるようになったのは やっぱり
エギング・メバリングやガシリングなど下手なりにやっていたからだって思います。

 

でも 船はそう何度も行けないですしょんぼり
だって 高いもんショック雫

 

 

次は何狙うっかなぁ~~~うっしっし

 

しかし・・・肩も腕も痛いですわ泣き笑い

 

 

 

                ほんじゃ、またね~バイバイパンダ.gif

 

        女性アングラーと言うよりおばちゃんアングラーですが・・・ショック雫
                ハート(手書き)頑張ってますぐーポチッとお願いしますねウィンクハート(手書き)

                  ブログ村

 

                hayashi.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.02 22:32:49
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

2024-5-3ビワます たこ入道1986さん

馬なりのように気の… かなんぼさん
釣りババ日誌 笠木の母さん
石川いろいろ+ある… ハッピィベアさん
釣り吉幸ちゃん 釣り吉幸ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.