1031249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然に癒されたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.15
XML
カテゴリ:戦争


「後1年年上やったら、俺は飛んでたなぁ」
オヤジが言った・・・


rblog-20150815202353-00.jpg

15歳だったオヤジ・・・
「お国の為になんて思わない、親、兄弟の為!って思った。俺は勉強が嫌いやったしな!(笑)」

機械音痴なオヤジが少年飛行兵に志願、
信じられない。
勉強が嫌いなだけで零戦に乗ろうとは思わないだろう。
流行りだった?
15歳、中学生で自分から志願する時代って考えられない(><)




誰が悪い訳ではない。
殺られるか殺るか⁉
鬼にならざるを得ない、状況(><)


終戦記念日特集を見ていて、70年経った今も、戦争経験者は涙する。
聞くだけではなかなか伝わらないけど、
若者にはこんな番組を見て欲しいと思う。
ゲームとは違うんだよ。


第9条はどうなるんだろうね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.15 21:25:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

2024-5-3ビワます たこ入道1986さん

馬なりのように気の… かなんぼさん
釣りババ日誌 笠木の母さん
石川いろいろ+ある… ハッピィベアさん
釣り吉幸ちゃん 釣り吉幸ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.