033070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

火には油を 炎に火薬を。

火には油を 炎に火薬を。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔は毎日やっていたのに、今は土曜朝だけの放送となってしまった、ポンキッキーズ。ジャカジャカジャンケンは今もあるそうですね。

そういえば昨日、早めに帰ることができた私は、凄く久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ました。

相変わらずPTAに喧嘩売ってます。


オープニングテーマの歌詞にて「お尻」「おケツ」を連呼するその姿勢には、敬意を表したいと思います。

6年連続「子供に見せたくない番組ランキング」上位(ほとんど1位)に潜り込み続けるその経歴は伊達じゃありません。


・・・でも面白いよね(ノ▽`)


腹かかえて笑ってしまったわけだが、ダメですか。そうですか。


下手なバラエティより面白いと思うけどなぁ。


下ネタフルスロットルなところにも好感を覚えます。

下ネタ駄目な人でも楽しめると思うんですが、どうなんでしょうねぇ。


ちゅーか


「あたしんち」どうなった?


ま、消え行く番組というのはどのジャンルにもあるものですから、見てみないフリをしましょう。



さて、心配をかけまいと書いた日記で皆様を心配させてしまたようで、本当に申し訳御座いません。


でも、もう元気に両手打ちできるようになりましたんで^^


「1週間もINしなかったら皆が心配するかもしれない」

と思って書いただけなんですよ本当。

書いてなかったら皆さんもっと心配したかもっ!



・・・。


ああ、そういや事故の3日後INしてたっけ。


待て、怒るな。


あれはINしたんじゃないんだ。
体はしっかり布団で休んでいたんだが、クロノスやりたい心が独り歩きし、
マインドだけが大陸に降り立ち会話をぅゎ何をするやめろ...


コホン。


何はともあれ、元気になりました。


ちなみに先週、コロッセウムの日、僕はマジレンジャーを見逃して落胆していたので、事故の原因はそこにもあるかもしれません。

どうもアニキ(マジグリーン)関連の話は見逃す傾向があるようだ・・。


ところで、皆様の応援の言葉を見ていると、
「犯人許せない」「慰謝料もらえー」「通報すべし」「チッ、あの野郎しくじったか」

等のコメントがありました。ごめん、最後嘘。


でも僕はコロッセウム優勝最有力候補だったので、
そのために命を狙われる危険せぅゎ何をするやめろ...



コホン


えー、私はひき逃げ(というのかなんというのか)の犯人を探したり通報するつもりはないんですが、どうなんでしょ?これ。

やはりダメなことなんでしょうかねぇ。


面倒な上に面白くもなんともない追求はしたくないんですが。

でも、訴えないと車の運転手さんは反省できず、また同じことをやらかしてしまい、不幸なオニギリがまた一つ。


ということになりかねないのは事実です。


社会のため、日本の秩序と治安のため、通報した方がいいのかもしれません。


犯人さんが反省できていれば全く問題ないんですけどね。


慰謝料とかは・・・別にいらないなぁ。

今回の場合治療費が多額でなかったからいいものの、
重症となってしまったら意見は変わるかもしれません。


他人の罪を追求すべきかどうか、て難しいですね。


【通報すべきだと思う気持ち】
・被害者が増えることを防がなければいけない。
【通報しなくていい・したくないと思う気持ち】
・面倒な上につまらない。
・経済的見返りも少ない。


今の僕の場合、下の気持ちが勝っちゃってるんですけどね。


理想としては、
「警察を使わずして犯人と話す機会を得ることができる」
なんですけどね。

ひき逃げイクナイってことをハッキリ言って反省してくれればそれでいいのだ。


というわけで、皆さんもひき逃げしてしまったら被害者の方ととことん話をした上で反省し、相手が望むなら慰謝料を払いましょう。
ひき逃げされた時相手をどう裁くかは・・・
皆様の良心と、勇気次第です。



さ、前半ネタ・後半真面目と、うまくまとまったところで、また次回ノシ


P.S.僕も他の日記作家さんのように、日記に毎回共通の決め台詞を付けた方がいいかなぁと思う今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月23日 21時22分02秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

NASUB

NASUB

お気に入りブログ

ナイス!にんにん♪ New! ツギノスケさん

大陸が眠るまで。 ばふぉらーとさん
猫まっし!なクロノ… 榛[しん]さん
ら組三番町大安売屋… Green_eyesさん
レアグローブ日記 レアグローブ7579さん

© Rakuten Group, Inc.
X