272854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまきといっしょ こなつもいっしょ

こまきといっしょ こなつもいっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どらまきこまき

どらまきこまき

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 29, 2009
XML
カテゴリ:音楽の日
京都伏見を中心に活躍中のアーティスト、フジイミツグさんが主宰のイベント「第2回アートサロン」が開催されました。
今回の会場は、京都北山のMOJO WESTというライブハウス。

前日の金曜日に子供達を実家に預け、その日のうちに京都に戻り、ハロエブの練習。
正直、フラフラでございました~。

さて、アートサロン当日。
14時半過ぎに会場に到着し、搬入開始。
出演者の方達や出展者の方達が次々に会場に到着し、リハをやったり展示を始めたりしていました。
前回と違い、ステージも広いし、展示スペースもゆったりしていたので、とってもよかったです。
ただ・・・リハの時、温度は高いし、湿度も高いしで、

あっつ~!!怒ってる

リハの時点で、すでに汗びっしょりの私。
あまりの暑さに、普段やらかさないようなミスもする始末。
ああ、リハでよかった~。
ステージの上だけが暑いのかなって思っていたら、展示の準備をされていたフジイさんも、走り回っていたさもさんも汗びっしょりでした。
開店前だから、冷房が省エネモードだったのかな?
音楽部門では、出演バンド5バンドのうち、ドラムを使うのは私だけと判明。
私がやるバンド以外はアコースティックだったので、サウンドチェックだけですんなりリハを終了。
私はずっとドラム叩きっぱなしだったような・・・?!

リハが終わり、チラシの準備をしていると、もう開場時間。
ばすちゃんとそのお友達さんが、一生懸命受付をしてくれていました。
私の大学時代の友達夫妻もわざわざ来てくれて、嬉しかったです。
ゆっくり座る間もなく、オープニングアクトのFMAの出番。
いや~、楽しかった!
やっぱり、ロビン山田の声は最高!!
フジイさんも前回よりは涼しい顔で演奏されていたし、さもさんもゲストのサトオケンジさんもダンナもノリノリでギターを弾いていたし♪
一番の目玉は、やっぱりタマホーム!
2日前の練習、しかも帰り際にいきなり決まったので、実はかなり不安でしたが、うまくいってよかったよかった。
皆さん、喜んでいただけました~?!

演奏後は、他の方の演奏を聴きながら色々な人とおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
前回も思ったけど、フジイさんの周りにいるアーティストさん達&お客さん達は、本当に気さくに話せるいい人達ばかり。
それもフジイさんのお人柄なんだろうな~と感心します。
サイコバトラーさん&さもさんのアコースティックな演奏もよかったし、CUBEさんの幻想的な演奏もよかったです。

そしていよいよハロエブの出番。
今回、新メンバー2人が加わって初めてのライブ。
正直ちょっと不安でしたが、思っていた以上に2人が頑張ってくれました!
「前より音がまとまっててよかった」とか、「完成度が高い」とか、言って下さって、本当に嬉しかったです。
あと、やっぱり見て下さった方達が盛り上げてくれたから、とっても楽しいライブができました。
そしてなにより、CDが今までにないぐらい沢山売れました!
ジャケ買い効果、抜群!(笑)
本当に有難うございました!!

最後は、今回の目玉、中山泰造さん。
NHKの「いのちのうた2009」で、400組中最終9組の中に勝ち残った実力者です。
本当にお上手で、そして心に残る歌詞&歌声で、最後の曲では涙ぐむ人も。
私も含め、周りの人皆が「泰造、いいわ~赤ハート」と言ってました。
(呼び捨てですみませんっ)
絶対音源を買おうと思っていたのに、まだ制作していないそうで残念!

最後に、ロビン山田企画(しかも突然)で、デザイナーのMorryさんをステージへ。
会場でいきなり決まった、Sex Pistolsの「Anarchy In the U.K.」をやる事に。
Morryさん、パンク大好きだそうで、ちょっとは歌ってもらえるかな~?と思っていたら・・・。

Morryさん、さもさんのギター持って弾いてるよ~!!

やる気満々じゃん!(笑)
私がいまいち構成を覚えてなかったので申し訳なかったのですが、とても楽しいセッションでございました。
次回は、パンクも練習しておきます。ウィンク
最後は、やっぱり「タマホーム」で〆!

本当に楽しいイベントでした。
主宰者のフジイさん、色々準備をして下さったさもさん、出展者の皆さん、演奏者の皆さん、受付&写真係をやってくれたばすちゃん&お友達さん、お客さんとして来て下さった皆さん、MOJO WESTのスタッフの皆さん、本当に有難うございました!!

そして、実家の家族、両親なしで頑張った(むしろ喜んでるようだが)こまきとこなつに感謝♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2009 12:17:51 PM
コメント(11) | コメントを書く
[音楽の日] カテゴリの最新記事


Comments

どらまきこまき@ いしやんさんへ Re:将来が楽しみですね(11/28) 微笑ましいんですけど、やっぱり練習の時…
いしやん@ 将来が楽しみですね ほほえましい写真ですね~。 今からドラ…
どらまきこまき@ いしやんさんへ Re:ありがとうございました(11/21) こちらこそ有難うございました! おかげ…
いしやん@ ありがとうございました 昨日はお世話になりました~。 初めてこ…
どらまきこまき@ すみつばめさんへ Re[1]:こなつのケガ(11/09) >かかりつけの外科のある幼児ってそうと…

Favorite Blog

まなみや育児日記 manamiya0507さん
チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん
いつもどうもありが… すみよ(^o^)/さん
いつも心に はっぴ… すずこっち♪さん

© Rakuten Group, Inc.