899645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.12.17
XML
風邪だと思ってたら気管支炎と診断されました。
まじめにクスリを飲んでます。
寒くてお湯で飲むと口の中でクスリが溶ける・・・格闘中のマルルウです。
鼻も詰まってるからか錠剤を飲むのに時間がかかってるんですよね・・・
どんどんクスリが溶けていく( ̄▽ ̄;)

風邪だと思ってたから毎日500mlくらいローズヒップティーを作って
飲んでたんですよ。
そしたらうちにあった200gがなくなりそうで
ハーブのお店「香詩苑」
で↓を購入♪

無農薬ローズヒップ・シェル1g2円無農薬ローズヒップ・シェル500g(\2/g)
を500g×3で大量に買ってみました(苦笑)

届いてびっくり大量でしたよ・・・

毎日仕事で外回りなのでステンレスボトルにローズヒップティーを入れて
車に乗せてるんですよ。

で、朝や帰ってからも飲むので日に500mlを3回くらい作るんですよ。
だからきっとこの冬これだけあればばっちり☆だと思います♪

石鹸作りにも使えるし。

粕はジャムにするっていうのが多かったんだけどそんなに大量にはいらんし・・・

で、乾かして洗濯ネットに入れて入力剤に☆
洗濯ネットなら粕は捨てて軽く洗えばいいからね♪

香りは薄いけど薄っすら色も付くしいいかんじでした!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.17 17:53:49
コメント(6) | コメントを書く
[お風呂タイム☆姫タイム☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.