899635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009.10.06
XML
こんにちは。

足はだいぶ良くなってきましたv

昨日はトップを変えてたら記事を書く時間がなくなってしまった無計画マルルウですm(><)m

今朝は寒かったですよぉ、昨日も朝は寒かった。

日曜は真夏か!?ってくらい晴れて暑かったんですけどねぇ。

ニュースでも言ってる新型インフルエンザも気になりますが、気温差で普通の風邪をひきまくりそうです(苦笑)

ところでココ数ヶ月なんだかお月様のときの痛みが増してるんですよね。

今月なんて激痛で明け方目覚めてから寝れなくて失敗

血流ですかね?

義父のおかげで旬の野菜は食べてる今日この頃だけど・・・

魚食べないからかな?雫

貧血と診断されたことはないから「血」の内容は大丈夫だと思うけど

「血虚」が心配・・・

血虚は胃腸の働きが弱い人がなりやすいんだとか。

弱いな・・・ショック

皮膚が乾燥し、血圧は低くなって、冷え性になりやすい・・・

当てはまりすぎほえー

血虚におすすめの食材とされる
レバー 豚肉 卵 黒米 黒豆 プルーン 人参 トマト なつめ 牡蠣 ほうれんそう

人参、トマト、卵は常備してるけどほかはあまり食べないな・・・

最近また雑穀米にしました。

といっても混ぜて炊くだけのお手軽タイプですけど。

「気虚」も気になる・・・たぶんそうだと思う(苦笑)

気虚におすすめの食材の
牛肉 鶏肉 うなぎ 卵 えび 山芋 かぼちゃ たまねぎ にんにく ねぎ しょうが まめ 納豆 きのこ 栗 りんご 

うーん・・・

食べてるのは玉葱、納豆、生姜、きのこくらいかしら?

控えたほうがいいのは血虚も気虚も似てて
冷たいもの、油っこいもの、甘いもの、生ものとか

それは大丈夫だと思う。

控えるのは出来てても摂れてないんじゃダメだよなーわからん

しっかり食べよう!

満遍なく食べるって結構買い物も頻繁になってお金もかかるんですね涙ぽろり

でもしっかりした体作らないと冬遊べないもんねうっしっし

キレイになれないもんなウィンク

年を重ねれば重ねるほど健康が大事って思うもの。

がんばりまーすグッド





 

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.06 10:18:56
コメント(8) | コメントを書く
[体の中から美しく☆食べ物もサプリも] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.