899291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012.12.26
XML
カテゴリ:着物
おこんばんわ。

なんとなくこんな時間に更新ですよウィンク

先日、母から雨コートをかっぱらってきましたよ。

ただ、身長が10cm近く違うのでさすがに短くて。

そのうち二部式みたいに帯から下の部分だけにしようかとか思ってて。

したらば、週間天気予報でなんとお正月に雪雪マークがショック

こりゃいかん・・・

義母が大島に合わせてと作ってくれた洒落袋帯を締めてくるのを楽しみにしてるので。

天気が天気なんで洋服で来ましたなんて言えない雫

さぁさぁ雨コートですよ!

と、よく見ると裾の折り返しが大きいの。

あれ?コレって伸ばせるってことか?

で、母に見てもらって10cm伸ばせばよさそうだと。

よぉーしぐー

と、裾を解体してみたら・・・

後身頃はちゃんと10cmは伸ばせるだけあったんだけど

右前は伸ばせて8cmくらい。

左前はがんばっても6cm・・・

裾って揃えるわけだから(当たり前)つまり6cmが限界ショック

でもやってみましたよ!

P1000568.jpg
着物をちょっと短めに着てこんなかんじ。

P1000565.jpg
全体だとこんなかんじ。長さ、いいんじゃ?

中は正月用の半衿や帯留めを合わせてみたりしたので正月仕様の

藍大島に洒落袋帯で二重太鼓です。

これに防寒も兼ねて雨草履。


でも雨とか雪じゃないことを祈る泣き笑い

半衿って悩むぅー失敗

藍大島で検索しても白の半衿が多くてさ・・・

なんとなくイヤで。

でも遊びすぎなのも義母たちにね・・・受け悪いと困るし雫


こういうのは合わないのかな?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.27 13:56:23
コメント(0) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.