15519475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「蓮花楼」「長相思」日本公開中「慶余年2」公開間近!

「蓮花楼」「長相思」日本公開中「慶余年2」公開間近!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.02
XML
カテゴリ:延禧攻略


まとめ過ぎだと思われる貴女。それは正しいです。私もこれはまずいと思いますもの。。。
でも、14話まで放送が終わっているし、ここは他との関係もあるので、追いつかねば。。。
あまりに貯め込むとやる気になれないので(^^;;;

さて、倍返しでございます。

あ、その前に。。。

中国の人気ドラマ「延禧攻略」が2月に日本で放送 日本語タイトルが話題に

これがこんなに話題になるんだから。。。

「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」

ここにも全力で突っ込んで欲しかったわ。こういうところが先に出たもの勝ちなのかなと思います。実はあまり話題になっていない。。。衛星劇場とWOWOW、ともに契約料金が高いので視聴者が少ないとは言え、WOWOWの方がスポーツのこともあって、たぶん加入者が多いはずなのに、さほど話題になっていないのは可哀想ですね。

同じ時代を描いていて、ただ、主役は違う方。乾隆帝の時代の後宮の話であることは一緒。

さて、11話から14話で犬にまつわる話と怡親王にまつわる話が描かれますが、今回気にしたいのが怡親王。康熙帝の子供たちの争いはドラマ化していて日本でも有名だと思いますが、その13爺の子供弘曉が怡親王。このドラマではすっかりやさぐれていますが、このまま引っ込むとは思いません。さて、次は何をやらかすのやら。。。ただ、史実では大きなことは起こしていないようなので、逆に何が起きるのかしらと思います。

宮廷ドラマを見ているといつも思うのですが、人間の密度が高いところでは派閥争いが絶えませんね。そして、そこで上位に居続けるためには人から蹴落とされないような実力と英知が必要になります。まぁ、後ろ盾も必要ですがその後ろ盾との関係をうまく保つのも英知の一つ。

今回のキーパーソンは嫻妃。この嫻妃が、「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」では主役になります。彼女は父の言いつけを守り、清貧に生きて行くのですが、甘やかされて育った弟が罪を犯し、その弟を助けるために父が役人にわいろを送り捕まる。全ての陰によりよい生活をしたいと願う母の姿があるのですが、母のよりよい生活を目指すのが何が悪いという言葉に彼女は生き方を変えるようです。

それにしても。。。崖から落ちても滅多に死なない中国人がなぜ柱や壁に激突して即死なのかは何度見てもわからないわ。あちこちのドラマでもここは定番なのが不思議。普通は逆よね。。。なぜなんでしょうね。。。

ところで、瓔珞。頭が良すぎですわ。そして、傅恒が彼女に興味を持ち始めてではないですね。興味は前からあった、好意を持ち始めてですね、そう、好意を持ち始めてきました。中の人の許凱くんは撮影時まだ22歳。その演技もまた初々しくて可愛らしいですよね。あっという間に人気者になったのがわかります。

さて彼ですが、彼の出ている「凤囚凰」もどうやら日本で版権を買っている模様。さてこのあたりもいつ公開なんでしょうね。

来週放送予定の第15集~第16集とまた新たな騒動が起きる模様。このあたりは内緒内緒ってことで。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.02 17:10:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



一応、ここのBLOGはリンクフリーですが、もし、リンクを張られる場合、またはここの画像を張られる場合は、一言コメント頂けたら嬉しいです。

TWITTERやFacebookでも、偶然そのようなサイトを見つけた場合、かなり気になってしまいます。

ただし、ここで企画を立てた場合の宣伝とかここで紹介するようなものはどうぞどんどん宣伝してくださると嬉しいです。その場合も一言頂けるとこちらから御礼などもできますので、よろしくお願いいたします。

著作権には気をつけているつもりですが、何しろ法律は完全に素人です。何か問題がありましたらご一報下さればすぐに対応させて頂きます。下のメアドの☆の部分を@に変更してくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
bowwowwow☆hotmail.co.jp

個人的なメモ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

23(木)テレ東·20:5… New! オスカー2009さん

《骄阳似我(上)》 New! はるさめ3428さん

今宵、若様は恋にお… ココ+さん

天官賜福ロスと新作… wnaさん

元noovyのHank出演の… shidu4さん


© Rakuten Group, Inc.