1597064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/04/02
XML
いやあ、男子は凄かった
SPは9位までが90点以上という超ハイレベル
フリーも技術点120点とか今まで見たことないような高得点
最後まで誰が勝つのか分からなくてドキドキしながら観てました
やっぱこれはライブだからこそ味わえる感覚ですよね
ネットで結果を知ってから録画放送を観るのとは大違い

ただねライブと言っても最終とその前のグループだけだったし
全選手の演技を翌日オンデマンドで配信するのではなく
テレビで放送出来ない選手の演技をyoutubeでライブ配信してたり
youtubeに上がってる海外解説の動画をブロックするのはやめて欲しい
それから煽りVもいらないから淡々と演技を流してくれればいいのにね

【男子結果】



プロトコルはこちら


3人ともおめでとう!!

ゆづ
3年ぶり2度目の優勝おめでとう!!



SPのミスは悔しくて相当落ち込んだみたいだけど
10点以上の点差をひっくり返したフリーは本当に素晴らしかった
先シーズンのNHK杯とGPFのフリーも凄かったけど
それ以上だった
技術的にはもう減点のしようがないほど完璧なジャンプ
今季一度も成功出来なかった後半の
4S+3Tがクリーンに決まった時はもうジーンときたよ
ステップも気持ちがこもってた
会場全体を緑のオーラが包み込んでるような
まさしく神がかった演技







演技終わる前からスタオベ
観客の心を鷲づかみにしたね
本当におめでとう!



そしてしょうまも銀メダルおめでとう!!
去年は涙で終わったので今年は笑顔で終わりたいって言ってたものね

スタートポジションに立った時の表情がすごく気合入ってた



若干こらえるような着氷もあり
3Lzのミスは痛かったけど
そのミスさえ忘れさせるような気迫のある圧巻の演技だった
海外の解説者たちも絶賛してたらしい
タラソワさんなんか「私のちっちゃなかわいい子」なんて言ってて
べた惚れだって(笑)



昨シーズンは4回転はトーループ1種類だけだった
それが今季は前半フリップも入れて2種類、後半はループも入れ3種類!
サルコウも練習中だって聞いたし
いったいどこまで進化していくんだろ

初めてしょうまを見た時(2009年MOI)
将来が楽しみな選手だなって思ったんだけど
まさかこんなに凄い選手になるなんてね
予想のはるか上を行く成長ぶりにはただただ驚くばかり

ただちょっと気になることもあるんだよね
確かカートが言ってたと思うんだけど
ジャンプの着氷で左にひねるクセがあるから
もしかしたら将来膝を痛めるんじゃないかと心配してたから
そこは気を付けて欲しいな



表彰台でもやってたけど
今度はゆづがしょうまに腕を回した結婚式(笑)
まったくこの二人は何やってんだかねぇ(笑)

ちなみに今シーズン
GPS,GPF,四大陸、世界選手権全ての大会で台乗りしてるのは
ゆづとしょうまの二人だけだそうです
しょうまは更に全日本とアジア大会でも優勝してますからね
どんだけ凄いんだと思うと同時に
同じ日本人としてこの二人を誇りに思います


ポチポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
お手数おかけします

いやあホント
男子は見ごたえあったわ~

女子はまた世界記録更新ですって
凄ーーーーい(棒)
ハイパーインフレ(乙)
もう3Aなんて女子には必要ないわねー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/04/02 05:27:24 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.