173053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.02.23
XML
カテゴリ:乱読、積読日記

長いお別れ (文春文庫) [ 中島 京子 ]

認知症になった男性が旅立つまで、妻と三人の娘たちがどう関わり、何を想ったかを時系列に綴った物語。

最初の5年は緩徐に進行したので家族の負担はそうは大きくはない時間であったが、亡くなるまでの最後2年は介護を拒まれたり、突然いなくなられたり、骨折で寝たきりになられたりと、介護する者の覚悟を試される時間であった。

私も父親の介護を経験したので、物語は自分のこととしても読むことが出来た。

映画化もされているので、観てみようと思う。


長いお別れ【Blu-ray】 [ 蒼井優 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.23 23:18:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.