171118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.05.10
XML
カテゴリ:緩和ケア

【中古】おどおどオードリー 地上波では流せない自由すぎて危ない若林編 / オードリー【出演】

癌と告知され治療を受けているにも関わらず、既に余命宣告されている六人のドキュメント映像。

54歳男性 悪性リンパ腫 余命半年と宣告されたが1年が経過。10歳の長女との時間を大切にしたいと治療を中止。何気ない日常が楽しい。
42歳女性 乳癌 乳癌と診断され治療を始める際に、まずは5年を目指しましょう、と言われる。編集者として働いているが、いつ自分がいなくなってもいいよう準備を怠らない。
52歳女性 卵巣がん 余命1年と言われたが2年経過。同じ境遇の人達とYOUTUBEで意見交換をする。
34歳女性 乳癌  まずは10年生きましょうと。バットマンをこよなく愛さ、力をもらう。
32歳女性 骨腫瘍 余命1年と言われたが2年経過。結婚3年目の自衛官の夫とは時々しか会えない。3回目の結婚記念日、式を挙げたホテルでディナー。その2週間後に旅立つ。

そんな5人をオードリーが見守る番組。

医者の言うことを鵜呑みにせず、自分のいのちと向き合い、今、何がしたいか、何が出来るか、を考えて生きている人たち。

下手な映画よりずっと良い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.14 14:28:12
コメント(0) | コメントを書く
[緩和ケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.