172925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.05.30
XML
カテゴリ:映画鑑賞

流浪の月 DVDコレクターズ・エディション(3枚組) [ 広瀬すず ]


WOWOWプライムで流浪の月をみた。

主人公は松坂桃李演じるフミと広瀬すず演じる更紗

よくわからないドラマになってしまっている。
医療関係者でない限り、フミに遺伝的な性的成長障害があることは理解出来ないのではないか?

そこの説明がオブラートに包まれているので、フミが、陰茎の小ささにコンプレックスをもち、母親にはハズレと言われてロリコンになってしまい、少女を誘拐して人生を踏み外してしまう、というストーリーにとらえられてしまうのでは、と危惧する。

原作もそうなん?

ラストもつらい。
全裸の松坂桃李が「更紗はちゃんと大人になったのに、俺はハズレだから。こんな病気のせいで誰にも繋がれない。更紗が近くにいればいるほどこうなった。」
そう言われても、なんの病気か分からないままでは視聴者は辛いわね。

ついでに書くと辛いことはまだある。

横浜流星演じるりょうくん、更紗に対しストーカー行為、DV行為を働く。りょうくんにも家庭の事情があるようだが、何故ストーカーになるほどなのかが不明。最後は自殺を図ってしまうが、その後どうなったかが描かれない。

更紗の同僚女性が、自分の娘を更紗に預けて旅行に行ってしまい帰ってこない。その後、どうなったかは描かれない。

週刊紙が文と更紗を「加害者と被害者が付き合う!」と取り上げるが、それは明らかに人権侵害であり、名誉毀損であろう。

これを観たほかの人はどういう感想を抱いたのか?

私としては星ひとつ⭐️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.30 23:14:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.