172877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.10
XML
カテゴリ:徒然日記


スポーツ紙には必ずプロ野球ペナントレースの打率、防御 率の順位一覧が出る。

投手には規定投球回数、打者には規定打席数があり、その時点でそれに到達している選手の成績一覧が毎日更新されて新聞に掲載される。
子供の頃からそれを見るのがすきだった。

しかしそこに記載されるのはスタメンに名を連ねる野手、ローテーションを守れる先発投手、いわゆるレギュラー選手のみである。
シーズン途中でレギュラーをダッシュしても、規定に到達しない限り、成績表には載らないのだ。

だからシーズンオフに、写真のような記録集なるものを買って、レギュラー以外の選手の記録の確認をするのである。

ちなみにこの記録集計号、ここ10年のバックナンバーがある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.10 18:44:19
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.