444288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dorcus&Dynastes

Dorcus&Dynastes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふるいかけすぎですね。そんなでもやります。だってそこにカードがあるから。

こんばんは。アクセス数が10とかになっても気にしないッ!なダイナです。

さてさて。今日はなつばけでしたな・・・。
この段階ではまだ富士見内を彷徨ってるゲームですね。

なつばけ

こんな感じ。このバージョンから特定の「シリーズ」が発生します。
この場合は「アイドル」になります。
それ以外にも「水着」「メイド」があるのですが、この二者は集まり主導者が能力を発揮して「小隊」みたいなものを結成することで各々が能力を発揮します。条件は3人以上同じ属性持つ味方がいること。
水着は撹乱に、メイドは集中砲火に向いてると思いますが。

アイドルなどのそのバージョン特有のカードは全てPカードです。ちなみにPとは「パワーマスター」ですね。
このかなり後に登場するFカード「朝比奈みくる」が居ないと同じ乗り物の上に同じキャラは存在できませんが、この「P」カードを出すことによってそれは変化します。

存在しているだけならばPカード本体のランク(大抵低い)ですが、攻撃時などになると差し込んだカードのランクが+されます。
また、差し込んだカードの能力/特殊能力全てが使えますね~。
まさにアーティラリィ・タイプみたいなカードですな。

上記の文は無視して

クローバー

さぁて早々に出てきたアイドルカード・・・テッサたんですね。
ちなみにこの「アイドル」カードの服は某娘。のが参考らしいですよー、とだけ。

ちなみに左右能力蘭の「ずるぺ」「たーん」はテッサの運動音痴のことを指してますね。歩いてるだけで転ぶ人なので。ダナンの中とかで。

涼子はリアルバウトハイスクールという作品のキャラです。まとめ買いしたけど読んでない作品という全く持って無駄な買い物・・・。
今度探して読みますですはい。

火乃香はザ・サードですな。アニメ見た人わかるっしょ。
Pカードの癖にランクが高いと言う存在。ちなみにこの能力は山札破壊を防ぎます。Fカード「神城凛」と併用すると恐ろしいです。
ちなみにどっちも自分の使っているFカード「宮間夕菜」の天敵。愛(?)の力が通りませんから・・・。
ちなみに、火乃香は乗り物動かしやすいみたいです。

クローバー

アイドル茜。自分が最初に手にしたアイドルカード。
まぁ、アイドルという立場に立たせるのなら蒼よりも茜が納得できますね。ちなみにこういったカードは書き降ろしです。ポスカなんかも存在しますよ。
EMEです。今更ながらAAというものの解説を。「エージェント・アビリティ」。略してAAです。
EMEに属する人間の保有する特殊能力を指します。ちなみに特殊能力を持つ隊員のことをGA(ガーディアン・エージェント)と呼称します。
EMEに属さない人間の持つ特殊能力は「SS(スペリオル・スキル)」と呼称します。
ちなみに今のところ最強の能力と思うのは蒼の母親ことアオママが保有する「アオママオーシャンブルー」。最強の空間制御能力で、指定地域一体に「海」を召喚します。召喚した海の生物全てがアオママの言うことを聞くようになります。召喚の範囲や深さも自由に設定できるという優れた効果ですがアオママは一度東京を沈めようとしたり海水に睡眠薬を混ぜたことも。
暗殺者はシャチに喰われました。

蒼もEMEです。現長官。某事件(塔の事件、と呼称されてますがEME作者が蒸発してて続刊出てないので詳細は不明)によって長官が全員蒸発したためにこの若さで長官に。
あぁ、この蒼は「水着」属性保有ですね。ちなみに特殊能力名は「夜這いするなら覚悟を決めて頂戴」。BLUE1で蒼が紅を自分の家へ匿った時に言った言葉。
蒼の能力は「運動停止能力」。紅と正反対の能力でまぁよーするに全ての運動エネルギーを吸収してしまうというわけで。
ちなみに作中によると蒼は脅威のプロポーションと容姿だそーです。

遊馬。東京タブロイド。富士ミス文庫です。
立ち読みしただけという・・・・・・。

気に入り

ロゼット&みくる。
みくるつっても違いますよ。「ゼロイン」です。
双方コミックスですね。クロノクルセイドは一応アニメ化されてますが。

ハリセンファイターかなめ。フルメタ。色々と突っ込めますがランク低めのPカードということで使えるかと・・・。

栄光のテッサ。本来はドラマガ限定だったカードです。
最後の最後でだけ力を発揮するカード。
・・・・・・シビア。

気に入り

ハリセンファイターかなめと対のカード、超人戦士・椿。
使用用途:特攻only

パシフィカは前回紹介したパメラの本来の姿です。<廃棄王女>(スクラップド・プリンセス)にしてシリア・マウゼルが組み込まれた封棄世界の律法システムを打ち破る唯一の存在<律法を破る者>(プロヴィデンス・ブレイカー)。
最後の最後で生き返りました。流石「神様」ですな、マウゼル。

シャノン。パシフィカの義兄。双子の姉にラクウェルがいます。二卵性にしては驚くほど似ています。
<竜機神>(ドラグーン)26番機、アーフィ・ゼフィリスの<竜騎士>(Dナイト)。
得物は刀で面倒くさい雰囲気を持ってます。家事は得意。

気に入り

青春の風間。再びフルメタへ。アイドルキャラ専門のカメラ野郎(後に水着と軍人専門も出ます)。
捨て札カードを水着キャラの人数分復活させる能力を持ちつつもそれを使用すると他キャラにボコられて落ちる運命のキャラ。
黙祷。

機甲少女夕菜。メイドを斃すためだけにこのような形態になりました。基本はスク水でその上からガ●ダムばりの装備してます。攻撃が粒子砲ですし。
メイドへのためだけの装備。あくまでメイド用の装備。

ロゼットはクロノクルセイド・・・。
最期は・・・。

まぶらほ

まぶらほ降臨

凛ちゃんと玖里子さんは実は一枚の絵だったりします。これに夕菜と幽霊和樹もいるわけですが・・・。
まーまぶらほ系はカードが多いのでかなり便利と思いますよ。うん。

夕菜も本来はドラマガ限定。
同じコースにいる相手の山札を破壊する能力保有。夕菜らしい。

ちなみに夕菜には必ず「愛」があります。

混ぜ合わせ

そしてEMEへ。エメと読んではいけません。
良子の能力「偶然発明能力」。
偶然に恐ろしいモノを開発してしまいます。例えば、オレンジジュースな見た目のコーヒーとかボールペン型スタンガンとかボールペン型タイムマシンとか人体爆薬化薬品とか地球破壊爆弾とか核爆弾内臓の鶏とか

前者の始動スイッチは廊下にぽつんと、停止スイッチは大仏の額のアレ。
後者は100回鳴いたら爆発。
しかも核爆弾は卵で排出されるから困る。

かりんも富士ミス。内容はまー・・・ラブコメ?
吸血鬼なのに鼻血が出たりしますね。

MJ。ザ・サード。バイオブースト。アニメにはいたんでしょうか?
能力使えます。

割と真面目なシリーズ

善行。タクティカル・ジャッジメント主人公。ヒロインとの仲が全く発展しない主人公にして弁護士。法律の抜け穴とか探すの上手いです。てか読んでる分には面白いんだろーけど現実にいたらめーわくなんだろーなー、とか。

ジークはカオスレギオン。ゲームありましたね。ゲームはクソゲーと評判ですが。
何でも声優に殺意を覚えるとか。

オン・ステージ!はハード・デイズ・ナイツだったかな?アイドルだけ回復してくれる微妙なカード。いやまあ、アイドル専用の乗り物があってその効果がほぼ無双なのは確かなんですが。

風の聖痕とか(文庫新装しましたね)

風の聖痕とハ(ry
アニメ化しますね~。
煉はまぁ説明不要として(え?)操は・・・、まぁ無謀にも和麻を殺そうとした人物ですね。果物ナイフとか暗殺者とかミサイルで。無謀過ぎますね。

龍王な二作品

魔剣使いの紅。妖刀vs魔剣のさいの格好です。以前これを握った紅はキリング・マシーンと化しました。その時に腕飛ばさないと暴走が収まらなかったほど。

伝勇伝は・・・、ライナは複写眼暴走状態。あらゆる物を「無」に還します。勇者の遺物、というか忘却欠片(ルール・フラグメ)さえも無力化する眼です。ライナの複写眼には何か秘密があるようで・・・。暴走も何とか止められますしね。普通は死にますし、遺物に対抗なんてできません。

シオン・アホターレスタール。無茶苦茶な王です。仕事し過ぎ。連続何週間だっけな、寝なかったの。

はっはっは!

オーフェン。無謀編最終巻の扉絵。
能力的にはいまいち・・・。

ユナちゃんは気象精霊記ですね。試験の時のユナちゃんですが・・・。この時右手には酒を出しているユメミがいます。
奥に立っているのはノーラです。

紅&蒼。
蒼にはからかわれる立場にあります。頑張れ紅君。
強力なカードです。

究極

アイドル夕菜。右には凛ちゃん、左には玖里子さんがいますが切れてますね。あう。
全ての能力が愛という恐ろしい存在。一応切り札指定です。

俺はいつでもこの肩を貸そう。いいねー、BLACK2の名言(ん?3だったかな?)
新しい「色」を1ターンのみ追加するカードです。EMEには便利。


そして・・・


L様

金色の魔王(ロード・オブ・ナイトメア)

魔族の頂点ですね~。神滅斬(ラグナ・ブレード)の根源にして重破斬(ギガ・スレイブ)そのもの。名言は我が意思こそ我が力、我が力こそ我が意思。我は純粋なる力―。
リナが決死で使った時にリナに憑依した究極の存在。フィブリゾよ、気づけ。
能力。自分自身の手札、場の札、捨て札、山札を一気に混ぜてしまうという全てを混沌に還す能力。
乗り物には乗れません。



と、まぁこんなところですかね~~。

てなわけで「わかる人にしかわからないネタ:ねくすと」でしたぁ。

それではっ!次回は「ドラスタF」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.08 00:17:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ダイナスティニ

ダイナスティニ

コメント新着

ダイナスティニ@ Re[1]:テスト(01/09) 翔愛ですさんへ よくぞご無事で
翔愛です@ お久しぶりです。 お久しぶりです、覚えていますでしょうか…
Dyna@ Re[1]:三代目(01/29) ありがとうございます なんかペットロス…
John9900@ Re:三代目(01/29) なんというか、悲しすぎる……完全室内飼い…
Dyna@ Re[1]:今となっては(11/11) John9900さん >お久ですー! >私も今は…

お気に入りブログ

みっちゃん人生録 みっちャんさん
DeepPineApple oboro2004さん
お茶室 John9900さん
白筋カミキリのてんやわ… 白筋カミキリspさん
G’すてえじ本館 だまけんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.