1188191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊びにおいDay!

遊びにおいDay!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どりりん。

どりりん。

Recent Posts

Comments

なぎさ@ Re:◆『心晴日和』感想1(07/19) 感想2はないんですか?
TopCypedyedly@ Re:◆コブクロライブ名古屋2日目~開場前その1~(08/09) oriempoke &lt;a href= <small> <a hre…
TopCypedyedly@ Re:?トンちゃん?(08/09) oriempoke &lt;a href= <small> <a hre…
どりりん。@ ♪ぱんちゃん♪ ありがとうw 私、かなり久々のアクセスだ…
ぱんだみちょ@ Re:◆今も・・・(01/16) 今も・・ 時々チェックはしてます(爆 …

Freepage List

Favorite Blog

おジャ魔女ふぁそら こんちゃん1008さん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
エトセトラ はぴはぴはっぴぴーさん
頑張れ!天才バスケ… ☆~mikitty~☆さん
山里暮らしだってI… ママン@山里さん
HAPPY DIARY hiroまつりさん
ひろっさんのムラマ… HIROっさんさん
♪My roomへようこそ♪ すうぃーとおれんじさん
December 8, 2009
XML
カテゴリ:美味しい♪
今日は魚料理にしよう♪と思い、
またまたまたまた“JUNAさん”のお世話になりました。


Junaさんの家族を幸せにする毎日のごはん


1品目【魚と野菜の包み焼き】
レシピは→コチラ

JUNAさんは、鯛を使ってたけど、
他のお魚や、鶏肉でもOKとのこと。

今回は〃鮭〃で作ってみました。

魚1

塩コショウした魚(切り身)の上に、
人参・きのこ(今回は舞茸♪)・インゲンを載せて…

あ!その前に…
丸くスライスした玉ねぎと、同じくスライスしたジャガイモを下に敷いてます。

そこに、オリーブオイルをかけて、バターをのっけて、塩パッパと振って…
オーブンペーパー(又はアルミホイル)で包んで、あとはオーブンで焼くだけ炎

魚2

250度で、20~30分。

この時、オーブンの隣で炊飯器も動いてて…
2度、ブレーカー落ちましたショック
同じところにコンセントさしてちゃ・・ダメかな~雫

魚3

出来上がりは、バターのいい香りがしてきました。
醤油をサラ~っとかけて、いただきます( ̄人 ̄)

「美味しい♪」って(*^m^*) ムフッどきどきハート


2品目【切り昆布の減ヘルシーサラダ】
レシピは↑の包み焼きと同じページにあります。

サラダ

大根の千切り、切り昆布、キュウリ、三つ葉をのっけただけ。
後・・朝茹でておいたブロッコリーがあったので、トッピングしました。




この〃佐吉のたれ〃をかけて、いただきましたヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

『みやざき日和』さんで購入できまーっすウィンク

この“たれ”ね、ほんと・・なんにでも合う!!
最近、サラダを食べる時には、私はこのたれしか使ってません。
スモークサーモンを載せたサラダも美味しかったし…
豚しゅぶのサラダも美味しかった~ダブルハート



3品目【水菜とえのきの卵とじ】
レシピでは水菜ではなく春菊になってます→コチラ

卵1

フライパンにだし汁を入れて砂糖・酒・醤油で味付けをして、
食べやすいサイズに切ったえのきをドサッと投入。

それから、水菜もドサッと入れて、溶き卵(卵3~4個分)を回しいれて
卵が固まったら完成~!

卵2

小ネギをちらして、いただきます♪あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

これは、困った時の一品に良いかもグッド



さ~て、明日は何を作ろうかな。
水菜と、三つ葉が残っちゃってるから…
それを使ったレシピが見つかるといいな四つ葉



コブクロ情報もupしたかったんだけど・・・
また、明日にでも追記しようかな。。



とりあえず・・・

おやすみ~☆彡




※ここから追記です※


☆ コブクロ情報 ☆


その1.
12月15日(火)午後7時~ 日本テレビ系
『ベストアーティスト2009』出演!

→番組HP

“アーティストへの応援メッセージ受け付け中”とのことです。
100文字以内に思いを込めて、是非是非メッセージを!
質問等でもいいんだってハート(手書き)


その2.
日本テレビ系 『Music Lovers』
→番組HP

2009ベストパフォーマンスSP
「もう一度見たいライブパフォーマンス」の数々を放送する企画
(放送日は、未発表)

“もう一度見たい名曲リクエスト”を受付中です!



その3.
12月25日(金)午後7時~ テレビ朝日系
『ミュージックステーション スーパーライブ2009』出演!!

→番組HP

スーパーライブへ出演者の正式発表は今週の金曜日(だったと思います)

クリスマスツリークリスマスの夜に、二人に逢えるんだね~ピンクハート




人気ブログランキングへ
今回もお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2009 12:52:30 PM
コメント(12) | コメントを書く
[美味しい♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.