234013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタな毎日。。。

ドタバタな毎日。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.26
XML

ひっ さびさの ハンドメイドネタです!

ハンドメイドネタと言えるものでもないのですが…

自分用の長Tを2枚ほど。。。

画像 828.jpg

今年は 5月に入っても 例年ほど暑くなかったので

長Tを作ろうと思い 裁断したまま お得意の 放置雫


いざ 作ろうと思った時 暑くなっていたので 

秋まで 放置する覚悟を決めていた この頃でしたが、

また 雨のせいか 肌寒くなってきました

なので 昨日 バタバタと縫ってみました。
(せわしい 私・・・)

 

wildberryさんの無料パターンから

フレキシブルパターンです。

 

襟に使うスパンで 適当なものが見つからなかったので

共布で バインダーで包んでみました。

そのぶん 襟元が大きく開いた感じになり

計算外でしたが 好みの感じに仕上がりましたグッド

画像 829.jpg
バインダー仕上げって 苦手なんですよ。

でも今回は 表の縫い目だけに気を使って 

裏の目が落ちることは 気にしませんでした。

そうしたら、以外にもキレイな仕上がりになりましたきらきら

自分用ですからね、これで十分ですうっしっし

 

生地は黒は記憶が 定かではないのですが 

たぶん wildberryさんの物。


モスグリーンの水玉は コスモさんの実店舗で購入したものです。

たしか モダール混天竺ってなっていたような。。。

モダールが何かわかってませんが、

肌触りは とーっても いい感じですオーケー



早速 今日はwildberryさんのワイドプルと重ね着して着ていますが、

じめっとした雨の日でも快適に着れていますよ。

 

今回の黒も 水玉も結構あまっているので

お姉ちゃんに タンクトップを作ってみました。

画像 826.jpg

襟や袖口は ニットバイヤスを使用。
このバイヤス ニットソーイングを始めたばかりの頃
スパンの存在を知らず、
考えた末 オークションで購入したもの。

それもサンプル的なものなので、
色々な何十種類のものが 各1mづつ入っていました。

1mって使い道があまりない泣き笑い

今回も 全然足りないので、首と袖が 柄が違ううっしっし

そんな事は 気にしないでね。

お姉ちゃんは 重ね着用に欲しいだけなので
ほとんど 見えることはないでしょうオーケー

画像 827.jpg



パターンは 何もなかったので

彼女の手持ちの服を 生地の上に置いて適当裁断はさみ

さすが適当なだけあって

左右が アシンメトリー。

なーんて 横文字で言ってみても

左右がおかしいって事なんですけどね・・・



今回の出来は あまりにも酷いので 

さっそく polka dropsで なつぞらタンクの型紙をポチリましたうっしっし

もう少し ましな物を作ってあげられるかしらぽっ

 

 

ハンドメイド 進んでいないのですが

ちょこ ちょこと 買いものはしております雫


ミシン部屋はエアコンがないので

真夏になる前に 色々と仕上げてきたいですちょきあっかんべー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 16:42:48
コメント(12) | コメントを書く
[ハンドメイド 自分服] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.