250150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリア観察日記

イタリア観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごいぴうち

ごいぴうち

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

イタリアの生活

(249)

イタリア的ジョーク

(0)

イタリア的習慣

(0)

イタリア的出来事

(0)

映画

(11)

食/買い物

(26)

お仕事

(1)

がんばれ新衛門&ヴィクトリア

(25)

ごいぴうち

(9)

日本の生活

(5)

日記/記事の投稿

2005年07月02日
XML
カテゴリ:日本の生活
7/2(土)

このホテルから羽田空港まで、リムジンバスが出ている。

もちろん有料だが、ホテルからでっかいでっかいカバンを二つも持って

一般の交通機関を使う気にはとうていなれない。



昨日は、成田空港からホテルまで。

今日は、ホテルから羽田空港まで。


超楽チンだ。




そう、ここは、ディズニーランドに隣接している

『サンルートプラザ東京』

である。

平日のスペシャルプライスかなんかで、

2大人&1小人なのに、

一泊15,800円である。

およそ117ユーロ。


117ユーロでディズニーランドの横のホテル・・・


安い!

安いだろこれは!?




これらは、すべて、計算ずくである。




中途半端なホテルを選ぶと、

成田から、大荷物を持って、乗り継ぎ&乗り継ぎで行くことになる。

タクシーなんて使った日にゃ、万札が飛んでいくことになる。

ホテルから羽田についてもしかりだ。




空港からアクセスの良い場所を探せ!ごいぴうち。

世界から成田に着いて、その後行く場所・・・・。

それは、幕張か、ディズニーランド。

(僕の中ではこの二つしか思いつきませんでした:汗)


この二つなら、リムジンバスとか出てるだろう、と。

それなら、ここは、ディズニーランドに隣接しているホテルを取ったろやないか、と。

調べると、案の定、リムジンバスあり!

もちろん、ついでに、ディズニーランドも行くで、、、と。




すべて計算ずくである。




と言うわけで、ホテルから羽田に向け、

リムジンバスでGO!


幸い渋滞もなく、スムーズに羽田に到着。

で、ちょっぴり驚いた。

羽田、えらく変わってるじゃないか!


うーん、東京の変化の速さは怖いもんがあるなぁ。

(と、勝手に知ったようなこと言ってみる。)


サンドイッチとおにぎりなどで軽く腹ごしらえをし、出発時間を待った。

 ※もっと良いもん食えよ、とお思いになると思いますが、
   こういう食べものが妙に食べたいんです。特におにぎり。
   きっと、今のうちだけだと思いますが・・・(笑)


おにぎり食べる新衛門
※後ろの人が非常に気になりますが、気にしないでください(笑)



そして、時間通り、西日本のとある場所(●そ田舎)に向け、飛んだ。




ごいぴうちが住む町の最寄の空港



●●県、●●空港へ到着。


家族が迎えてくれた。

久しぶりに見る孫(新衛門)の成長ぶりに、さぞ驚いたことだろう。


そして、新衛門も、2年以上のブランクもものともせず、

おじいちゃんの車に乗り込んでいった。





まず、我々の向かった先は、

電器屋さん。



洗濯機を買わんといかんとです。




店員のアドヴァイスで、10分で決定。


これである。
  ↓
東芝TW-130VBドラム式選択乾燥機
(楽天は町の電気屋さんよりはるかに安ーい!ちきしょー!)



その後、家族との最初の晩餐である。


我々が選んだのは、

とんかつ屋さん。(フランチャイズ:笑)



夢にまで見たトンカツ!

ミラノのSHOKU●TEI で、がっかりさせられたトンカツ!

とうとう、会えたぜトンカツ!!


トンカツ・・・ウマすぎる。


しかも!


これでたったの、9Euroくらいやで。

腹いっぱいやで。

「ごはんとお野菜はおかわり無料になっております~」

なんて、粋なサービスもついて、9Euroやで。

もちろん、僕の小さな胃袋は、「おかわりノーサンキュー」言うてはりますわ。

そんくらい、もともとボリュームあるっちゅうねん。

おまけに、

お茶に氷が入っとるがな!

つ、冷たすぎるがな・・・(汗)


それで、たったの9Euroやで!(しつこい!)





その後、久しぶりの我が家へ。


な、なんて使いやすいんだ、日本の家!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月18日 03時15分19秒
コメント(13) | コメントを書く
[日本の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.