514780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年05月27日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ2周目後半戦!ネタバレ有り。
土浦君とのハッピーエンドに向けて頑張ります!

<第3セレクション> テーマ「守るべきもの」
妖精がぐっと増えますが、妖精探しも慣れてきたのでそれほど苦になりません。
コツをつかんできたので全員探し当てることができました。
今回は愁情系の「夢のあとに解釈B」でいくことに決定。練習に励みます。
土浦君から「ずっと一緒に帰らないか?」とお誘いが!
家の前まで送ってくれるようになりました。やったね♪
月森&土浦のライバルイベント発生。この2人は中が悪いようですね。納得ですが。
土浦君からバイオリンのリサイタルに誘われました♪
自分はピアノなのにあえてバイオリンのリサイタルということは・・・そういうことですね。
「また誘っていいか?」なんて嬉しい一言・・・ありがとう。いいヤツだ。
そうこうしているうちに魔法のバイオリンが壊れてしまいました・・・。
夜心配して土浦君が電話をかけてきてくれました。本当にいいヤツです。
順調に親密度・ライバル度共に上昇中。
ライバル度も必要らしいので解釈練習を聴かせてガンガン上げておきます。
「お前下の名前、香穂子でいいんだよな」とは言いつつ、
まだ名前で呼んではくれないシャイな土浦君。可愛いぞ~。
セレクション当日。今回も上達度はバッチリ!
結果は見事優勝!2位:志村、3位:月森でした。
セレクション後現れたのは土浦君♪「連続優勝とはおそれいったぜ」

<最終セレクション> テーマ「かけがえなきもの」
まずは全力でレベルアップに励みます。そのせいで土浦君との仲もなかなか進展せず。
が、いきなりどどーんときましたよ。イベントが。
「俺と話すの迷惑じゃないか?」「俺はお前と話すの楽しいからさ」
「お前みたいないい女にちっぽけな気持ちを持つのがバカバカしくなったんだ」

ちょっと!めちゃめちゃときめくじゃないか、やめてくれ~。
夜、土浦君から電話がかかってきました。これも前回はなかったぞ。
「お前がコンクールに出てくれて良かった」「俺はお前の音が好きだよ」
ひゃ~恥ずかしいなあ。
この辺りから前回見ていないイベントばかりになってきました。
順調に進んでいる証拠ですね♪
朝一緒に登校すると・・・これからは朝迎えに行ってやるとのお誘いが!ありがとう!!
するとリリ登場。「お前、音が変わったな」だそうです。
リリにはすべてお見通しのようですね。不思議な楽譜をくれました。
土浦君が「香穂」と呼び捨てに!うわー物凄く恥ずかしいよ。
うっかり本名でやらなくてよかった~
コンクール用の曲は、とりあえず「ラ・カンパネッラ」を練習。
でもどうしても前回弾けなかった「ハンガリー」が弾きたい!
アホみたいに「愁情」のレベルアップに励みます。
その甲斐あってギリギリ演奏できるレベルに。
土浦君に解釈Cを聴かせると好感触!好みの解釈だったようです。
というわけでコンクールは「ハンガリー舞曲集第2番解釈C」に決定!
土浦君にはもう1つ「ラ・カンパネッラ」絡みのイベントがあるようなので、
必死に上達度を最高まで上げて土浦君に聴かせます。
どうもこの曲に因縁があるらしい土浦君。
その謎は結局最後までわからないまま・・・イベント見逃したらしいです。くそっ。
それでも「いつか同じ音楽をやってみたいな」と言ってくれました♪
しかもこの時の絵がめちゃめちゃカッコ良かった・・・!胸キュン
セレクション当日。開始前、土浦君が登場。
「コンクールは終わるけど、終わらせたくないものもあるよな」
えっ?それはどういう意味なの~?はっきり言ってよ!
そのまま演奏へ突入。土浦君の曲が特別曲の「ラ・カンパネッラ」に変わってます♪
結果発表。なんと、土浦君に負けた・・・ガーン。
主人公と恋愛が進展しているキャラは結果が物凄く良くなるらしいですね。
優勝逃したの初めてでした。ちょっとショック。
でも総合優勝はいただきました!やったね!
総合順位は1位:香穂子、2位:土浦、3位:月森でした。
そしてエンディング。インタビューを受けている土浦君。
「最高の演奏がしたかった・・・彼女のために」ひゃー。恥ずかしいってば。
ラスト、屋上でリリからもらった「愛のあいさつ」を弾く香穂子のもとに
土浦君がやってきました。そして・・・。
「コンクールに参加してよかった。お前に会えたから」

ということで、土浦編珠玉エンドでした。
はっきり言ってくれないのか~と少し残念ですが、十分ときめきましたよ。
あー恥ずかしくて変な汗かいちゃったよ。土浦君、カッコ良かったな。
見逃しているイベントがあるみたいだし、後でもう一度挑戦してみなきゃなあ。
それにしてもこれは・・・なかなか素敵なゲームですね♪
次は・・・先輩を狙ってみます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月27日 20時18分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.