514773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年05月28日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ3周目!ネタバレ有り。
お次のターゲットは火原君です。
土浦君攻略中にちらりと見た限りでは、かなり可愛らしいキャラっぽい。
先輩なのに無邪気で可愛らしいなんて、きっとこの子が一番人気じゃないでしょうか?
単に私の好みなだけですかね。
火原君は彩華系が好きみたいなのでガンガン上げていこうと思います!

<第1セレクション> テーマ「華やかなるもの」
最初がこのテーマって3回連続なんだけど・・・固定じゃないよね?なんでだろう?
最初の楽譜はガヴォット。この曲好きなので嬉しいな。
楽譜を集めつつみんなを探す。火原君発見。
「ちゃんと練習しなきゃだめですよ」なんて後輩に言われちゃってます。
アップで見るとつくづく可愛い顔だな~と惚れ直す。
いや、でもマジで一番可愛いと思う。
ウロウロしているうちに柚木ファンクラブに絡まれる。
「柚木サマと一緒に参加するなんて!」違うってば!やめてくれ~。
好きな男のために絡まれるなら本望ですけどね、
どうでもいいキャラのことで絡まれるのはウザイ出来事でしかありませんから!
イライラしつつ歩いていると火原君とご対面。
「日野ちゃん」って呼んでます。この呼び方好きだな。いいわ~♪
初めて一緒に下校することに。やっぱり可愛いな・・・。
ある日話しかけると「おれね、ちょうどきみのこと考えてたんだ」え~っ!
実際はたいした話題ではないんだけどね。
こういうことをあっけらかんと言えてしまうこの子はすごい!
セレクション当日。一緒に登校します。「日野ちゃん、楽しもうね」
曲は「ガヴォット解釈B」で。
衣装は「制服+金の巻きリボン」貧相だなあ。買う暇なかったんです。
火原君、トランペットはいいけど・・・
ステージ衣装がイマイチだと思う。髪も上げない方が・・・。
結果は優勝!2位柚木君、3位火原君でした。このテーマではこの2人が強いようです。
帰りは月森君でした。「お疲れさま」って!意外な言葉にびっくり。
そんな優しいセリフも言えるのか、この子。

<第2セレクション> テーマ「見えざるもの
初めてのテーマです。あんまりテーマを気にしたことはないけれど。
登校途中で火原君に遭遇。でも先に行っちゃいました。
楽譜を探しているとまたしても柚木のイベントに引っかかる。ムカムカ。
翌日は一緒に登校♪徐々に仲良くなってます。
「ずっと同じ曲やると飽きるよね?」と尋ねられる。同意すると喜んでいました。
火原君は結構ドキッとするセリフをごく自然に言ってのけます。
「おれたちももっと仲良くしようね。せっかく友達になれたんだから」
「きみのロマンスト長調を聞くとき、なんか憧れちゃうんだよね」
「香穂子ちゃんって呼んでもいい?」
とか。
こんなに早く名前で呼ぶなんて・・・土浦君がシャイだったのがよくわかりました。
でも「日野ちゃん」も好きだったんだけどな。
曲は「ロマンスト長調」に決定。解釈Cを聞かせると「ちょっと違うんだよな」という反応。
どうやら解釈Aが好みな様子。でも解釈AはKWが1個しか合わなかったんだよなあ。
とりあえずAと、2つ適合したCを練習しておくことにします。
あとはひたすら解釈練習をいろいろな人に聞かせまくる。
おかげでメイン全員と合奏可能になりました♪
そうするうちに火原君との親密度も上がったようで下校のお誘いが。待ってました!
別の日「どのくらいきみの音楽が好きか」を伝えようとしてくれました。
その例えが、カツサンドor一着or初めての友達。火原君らしい・・・のか?
この辺りでプレゼント作戦。キーホルダーを上げると喜んでくれました。
が、下校の誘いは断られる・・・なぜ?
セレクション当日。開始前に火原&土浦登場。
2人とも前髪を上げるとキャラがかぶるからおろせと言っています。
火原君は上げない方が好みなんですが。ちなみに土浦君は上げたほうが好みです。
曲は結局「ロマンスト長調解釈A」で。スーパー化しているので大丈夫でしょう。
衣装は「赤のエレガンス+編みこみリボン+スウィング・ファータ」
火原君の好きな解釈に好きな衣装なので喜んでいます。良かったー。
なのに、演奏中の回想がなぜか月森君でした。なんでだ~?
こんなに火原君一筋なのに!月森君となんてほとんど喋ってないのに!
結果は優勝!2位に志水君、3位に笙子ちゃん。このテーマはこの2人が強いです。
帰りは火原君。「きみがとても素敵に見えた」
こういうセリフをさらっと言ってしまう無邪気さが可愛いです。

とても順調な3周目前半でした。
土浦君はカッコ良かったけど、火原君はひたすら可愛いです。
こういう兄ちゃんいたら楽しいだろうな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 10時39分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.