514813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月02日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
今回からPS2版になりました。
とうとう買っちゃいました、ベスト版。
もうやり込む気満々です。とことんやりますよ~。
やっぱり絵はPC版の方が格段に綺麗ですね。
なんだか色合いが違うし小さいしで最初はちょっと戸惑いました。
いや、これは私のテレビが古くて小さいのが悪いのか?
色合い調整して画面の埃をとると少しマシになりました。
なんとか我慢できそう。まあ慣れれば何でも平気でしょうけどね。
今回は無謀にも土浦&火原の同時攻略に挑戦してみます。
PS2版に移行した記念に、今までの復習も兼ねてね。

<第1セレクション> テーマ「華やかなるもの」
またこのテーマかよ!なんでだ~。
今回は愁情レベルが大事になるようなので、最初の選択肢は土浦君寄りに。
さっそく土浦君に会いに行きます。普通科つながりで励ましてくれました。いいヤツだ。
その後正門前にて火原君とぶつかる。コントみたいな出会いです。可愛いけど。
翌日土浦君に話しかけると、妖精が見えたせいで参加者になってしまいました。
何度見ても可哀相だ。巻き込んでごめんよ~。
親密度を上げるため、とにかく2人に解釈練習を聞かせまくります。
火原君から合奏のお誘い、土浦君とも合奏可能になりました。
最初はとにかく時間がないので効率的に進めなきゃならないのに、
こういうときに限って王崎(メガネ)の無意味なイベントに引っかかる。うぜえよ!
そうこうするうちに火原君が名前呼びに変わりました。早いな~。
一方土浦君。前に見逃したイベントを見るためにライバル度を必死に上げてたんだけど、
結局足りませんでした・・・。ライバル度の調節、難しいよ~。
セレクション当日。開始前は土浦君。「健闘を祈る」ってなんか男前です。
今回は「メロディ解釈B」で。演奏中の回想は火原君でした。
結果は優勝!2位:火原、3位:柚木でした。
帰りは火原君。「初舞台初優勝、すっごい記念になるんじゃない?」
こんな素直に祝ってくれるなんて・・・本当いいコだなあ。

<第2セレクション> テーマ「秘めたるもの」
現在は火原君が一歩リードしている感じですがまずは土浦君と下校。
理科の実験が楽しみらしいです。普通科っぽいですね。
翌日は火原君から下校のお誘い。忙しいなあ。
この辺りでようやく火原君の逆ポイントイベントが発生。
「アドバイスしたいけどきみの音楽がよくわからない」と困ったような顔。
ただ楽しいのとは違うから・・・ということらしいです。
「おれももっと君の音楽を好きになれたらって思ってるんだ」おお、嬉しいな♪
もの悲しいような曲はどんな気持ちで弾いているのか聞かれました。
「切ない気持ち」と答えると、やっぱりよくわからない様子。
それでも理解しようとしてくれるのは嬉しいですね。本当いいコだなー。
親密度を上げるため2人にプレゼント大作戦。
キーホルダーやらお守りやらあげまくり。二人とも喜んでます。
下校は一日交代な感じになってます。うーむ。
エントランスにて。土浦君が何だか怖いです。
「何か弾いていかないか?」挑発っぽい言い方が怖い。
一番得意な「メロディ」を弾くと土浦君からライバル宣言!カッコ良いぞ!
チェックしてみると土浦君のライバル度がやけに上がってました。
いいことなのかしら?
またまた火原君のイベント発生。
先輩らしいことをしたいから何かお願い事をしてほしいらしいです。
「練習の手伝いをしてほしい」と頼んでみると「何すればいいの?」って。
ダメじゃん!でもそこが可愛い・・・♪
セレクション当日。開始前笙子ちゃんが登場。
ステージ衣装を着た自分を鏡で見て「太ったかな・・・」このコも可愛いねー。
今回は「感傷的なワルツ解釈A」で。
土浦君が「えらく俺好みに弾いてきたな」と満足そうでした。
結果は2位!ガーン。なぜだ~!!1位:土浦、3位:月森でした。
最終以外で負けるとなんか妙にショックです。
帰りは土浦君が登場。香穂ちゃんの弾き方について、
「悲しみにくれる感じがして、俺はけっこう気に入ってるから」
お褒めの言葉いただきました♪ありがとう!

今のところ順調そう・・・かな?
どうしても火原君と仲良くなる方が早いです。無意識にひいきしてる?
土浦君はライバル度がかなり高くなってます。
上げすぎると駄目なイベントとかあるのかな?
ちょっと不安ですが続きも頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月02日 10時11分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.