514779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月04日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ4周目後半戦。ダブル攻略できるかな?
セリフ等ネタバレ有。

<第3セレクション> テーマ「守るべきもの」
さっそく火原君から下校のお誘い。途中で公園に寄り道。
この先ずっと一緒に帰ろうと誘われました。
OKしたら土浦君攻略に影響出るのかな?と思いつつも、断れませんよね?
というわけで火原君と一緒に継続下校することになりました。
土浦君から「下の名前香穂子でいいんだよな?」と確認。やっとだよ。
その直後火原君から「香穂ちゃんって呼びたい」と言われました。
うーん、この時点では火原君の一歩リードですね、どう考えても。
愁情を上げるため「メロディ解釈B」の練習をしていたところ、
たまたま近くにいた柚木に「もう少し希望のある解釈に・・・」と言われました。
あんたの好みなんてどうでもいいよ!
サブキャラの噂話に耳を傾けてみると・・・
・火原君の音が変わった。重みを増してきた。でも不調。
・土浦君は今回のテーマは苦手。でも今好調。

好調・不調は何で決まるんだろう?うーん、まだまだわからないことが多いな。
バイオリン壊れるイベント発生。電話は火原君でした。
翌日火原君との新しいイベント発生!
「ヴァイオリン見せてくれない?」渡すとヴァイオリンを持とうとしてます。
この時の絵が可愛い・・・♪指がつりそうらしいです。
で、いつもと違う温かい眼差しで「前よりずっと好きになった。きみの音が」
な~んて言われましたよ。胸キュンですよ。あー。
セレクション当日。開始前は土浦君。「今回も負けるつもりはないけど」
今回の土浦君は妙に挑戦的なんですけど。ライバル度が高いからかな?
曲は「夢のあとに解釈B」衣装は火原君好みにしてみました。
演奏中の回想は土浦君。今回土浦君絡みのイベント少なかったのにな。なぜ?
結果は優勝!2位:志水君、3位:笙子ちゃんでした。
帰りは火原君。「おれも頑張ろうって気になった日だよ」

<最終セレクション> テーマ「かけがえなきもの」
火原君に「屋上で話さない?」と誘われました。何か意味ありげです。
リクエストされメロディを弾くことに。「やっぱりきみの解釈好きだな」
自分も楽しいだけじゃなく吹いてみたいと言ってくれました。素敵だ・・・。
そして朝も一緒に登校することに。昼、リリから楽譜を頂き、火原君はこれで完了!
残りは土浦君ですが・・・ここに入ってから全然イベントが起こらないんですけど~!
なんで?二股かけてるのが悪いの?
最後の望みをかけて、ラ・カンパネッラを聴かせてみます。
が、やっぱり起こりません。駄目だ・・・くすん。
これは失敗のムードですね・・・親密度900ライバル度1000なのに、なぜ?
親密度上がるのが遅かったのか?ライバル度上げすぎたのか?
この後、何をしても土浦君とのイベントは全く起こりませんでした・・・。
土浦君のイベントが潰れたら、残り3日くらいすることがなくて困りました。
セレクション用の曲はもう完璧に練習できてるし・・・。
BPを集めても使い道がないし・・・。二股かけようとした罰だろうか・・・。
セレクション当日。開始前は火原君。
曲は「ハンガリー舞曲集第2番解釈A」衣装は火原君好みに。
火原君の演奏曲が特別曲「エレジー」に変わってました。やったね♪
その演出がなんていうか・・・火原君、ものすごいオーラを出して演奏してます。
結果は優勝!2位:土浦、3位:火原でした。
そして火原君とのエンディングへ。
一度見ているので居眠りしながら見たんですが、気付いたら見たことない映像が。
そうか!PS2版はムービー付だったんだ!
うわーうわー。何ていうか、恥ずかしい。
このゲームは「はっきりとは言ってくれないゲーム」なんだと思ってたけど、
はっきり言っちゃってますよ!
「好きな子」!!!「大好き」!!!ひゃあ~。恥ずかしい・・・。
というわけで、火原君との珠玉エンドでした♪

でも同時攻略には失敗・・・このままでは悔しいので・・・
最終セレクション初日のデータをロードしてもう一度トライ!
今度は徹底して土浦君の親密度を上げることを優先してみます。
すると起こりましたよ、イベントが。
名前呼びに変更!夜自宅に電話!朝一緒に登校!
続々発生します。やっぱり親密度が足りなかったんですねー。
これで朝は土浦君と登校、帰りは火原君と下校という二股が完成しましたよ。
なんかちょっぴり罪悪感・・・。ごめんね、二人とも。
怒涛の勢いでイベント発生させ、リリから楽譜ももらいました。
ラ・カンパネッラのイベントも完了!よしっ!
ところが今度は火原君のイベントがまったく発生しません!
なんで~?同時には発生しないの?何が駄目なの?う~。
ということで、やっぱり残り3日くらいやることが無くなってしまいました。
無駄に合奏を繰り返してBPが異常にたまったけれど使い道がない・・・。
知らないうちに志水君のライバル度が1000になってました。
なぜ?ラ・カンパネッラを弾くために技術レベルを急激に上げたせいなのかな?
1000になってても志水君とはほとんど話してないのでよくわかりませんが。
セレクションは「ラ・カンパネッラ解釈B」で。
スーパー化して最大まで上げたので演出が物凄いことに。キラキラ。
セレクション結果は1位:香穂、2位:土浦、3位:月森でした。
というわけで今度は土浦君との珠玉エンド。
ムービーが・・・火原君の3倍くらい恥ずかしかったです。
本人も「ガラじゃない」と言ってる通り、ガラじゃないセリフを延々とささやかれるので
もう恥ずかしくてたまりません。「好きだ」って!うひゃあ~。

そんなわけで2人の攻略完了しましたが・・・全然同時攻略になってないよ!
うぅ、難しいよ・・・。ライバル度の調節が厄介だ・・・。
とりあえず、同時攻略するにはまだ早いということがよくわかりました。
もっと修行を積んでからにします・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 12時57分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.