514814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月07日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ5周目!今回は金澤先生狙いです。
やる気なさげなとこがちょっと好き。
先生とのストーリーはやっぱり他の生徒とは違った感じなんでしょうか?
がんばるぞ!セリフ等ネタバレ有

<第1セレクション> テーマ「華やかなるもの」
またこのテーマ・・・。なんで?
5回目にてして今さら、先生が白衣着てることに気付きました。
今まで先生にあまり注目してこなかったもんな・・・。
まずは楽譜を集めようと駆け回ります。
月森君に素人とバカにされてしまいました。嫌なヤツ!
彼は基本的にあまり喋らないのにヴァイオリンに関することはよく喋りますね。
ヴァイオリンマニアか?
話しかけても先生とのイベントが全然起きない!なぜ~?
とにかく解釈練習をひたすら聴かせまくる。その甲斐あってようやくイベント発生。
「コンクールについて聞きたい、とかじゃないよな?」
「聞かなくていい」を選ぶと「よかったよかった」と安心してました。
なんだろう?「適当に頑張ってな」とやる気のないエールを頂きました。
翌日、志水君が先生にコンクールの話を聞きに来ていました。
先生が困っているので志水君を止めてあげます。
なんと!先生は昔の参加者だったのか!しかも優勝!?見えねー!!
それで話を聞きたがる志水君ですが、先生は教えてくれませんでした。
何があるんだろう??
先生狙いのせいで下校が一人ぼっち・・・ちょっと寂しい。
セレクション当日。開始前は先生登場!おっ♪
と思ったら土浦君の紹介でした。まだ知り合ってなかったんですよね、うっかり。
今回は土浦君は参加しないようです。へえ~こんなパターンもあったのか。
メインは土浦君の紹介だったもののしっかり励ましていってくれました。さすが、先生!
曲は「メロディ解釈B」で。衣装は先生好みの衣装です。
結果は優勝!2位:火原、3位:柚木でした。
帰りは土浦君。普通科が勝ったのでスカッとしたらしいです。
土浦君って男前というか体育会系というか、はっきりしてて良いですね。
話しているとリリ登場。土浦君にリリが見えてしまいました。
必死に見なかったことにしようとする土浦君が可愛い・・・。
こうして結局無理矢理参加者にされてしまいました。やっぱり可哀相だ。
「俺は負けるつもりはない。音楽科にも、お前にもな」
好戦的な土浦君、好きですね~。

<第2セレクション> テーマ「秘めたるもの」
先生のところへ。月森君や志水君が相変わらず話を聞きたがっているようです。
昔のことよりも今やるべきことをしろ、と言っています。
「若人は青春の汗を流せ」だそうです。なんか先生っぽい。
翌日「だいぶ上手くなったって聞いたぞ」と話しかけてくれました。
自分はヴァイオリンを使いこなせていると思うか?という質問が。
「ヴァイオリンはお前さんの声そのものだと思うところから始めるといい」
さすが先生、言うことに深みがあります!
と感心してたら、「色気ある声を一発頼むぜ」・・・セクハラ?
誰も誘ってくれないので下校はやっぱり一人ぼっち。
すると途中で先生と遭遇!おおっ!これから飲みに行くらしいです。
やっぱり送ってくれませんでした。・・・淋しいな
休日、エントランスに行くと天羽さんが話しかけてきました。
先生の現役時代のテープを入手したらしい!おお、これは興味あるぞ!
しかも、先生、オペラ歌手だったの!?見えねー!!
聞こうとしたら、いいところで先生登場。テープをぐちゃぐちゃにしてしまいました。
うぅ・・・聞きたかった・・・。先生の歌ってどんなだろう・・・?
先生は声楽家だったってことは、コンクールも楽器で参加じゃなかったんですね。
先生と合奏できない理由がようやく納得できました。
そろそろプレゼントをあげてみることに。
店に行くと、明らかに先生用とわかるプレゼントが。
「マゴノテくん」・・・あげるととても喜んでいました。が、
「お前さん、じじくさいもん持ってるよな」 はい、ごもっとも。
ついでに「携帯用吸殻入れ」をプレゼント。こちらも喜んでくれました。
それにしても、吸殻入れを持ち歩く女子高生ってちょっとやばいのでは?
セレクション当日。開始前は先生。「まー頑張れや」相変わらずやる気ない応援。
でもほんのり愛情を感じるのは気のせい?
曲は「感傷的なワルツ解釈A」で。土浦君はショパンでした。
やっぱりいいよな、ショパン。カッコ良い♪
結果は優勝!2位:月森、3位:土浦君でした。
帰りは火原君。「いい演奏だったね。文句なしの1位だよ」
このコは本当に可愛いなあ・・・。

今回はここまで~。先生と登下校できないのは淋しいです。
他の人とも仲良くしとこうかしら・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 19時47分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.