514815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月08日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ5周目後半戦!先生を振り向かせるぞ!
セリフ等ネタバレ有。

<第3セレクション> テーマ「守るべきもの」
下校時は火原君と帰ることが多くなってきました。無意識にひいきしてる?
先生との会話の中で編曲についての話題が出てきました。
セレクションの曲は1分半に編曲されています。
他の参加者は自分で編曲しているらしいことが会話の端々に出てきていたんですが、
主人公の曲の編曲は妖精がやってくれていたという新事実!
そりゃ主人公は素人さんですから、考えてみれば当然なんですが。
妖精にもらった段階で既に編曲済だったのか~とちょっと驚きました。
妖精さん、親切だよね。
先生から日記調査を頼まれましたが、見事に全員に断られました。
唯一話を聞いてくれそうだった火原君も選択肢を間違えアウト・・・。
「もうちょっと他の参加者とも仲良くした方がいいぞ」と言われてしまった。
アナタを追いかけてたからこうなったのよ!!
先生からフルネームを確認される。でも呼び方の変更はなし。
うーん、まあ先生と生徒だから仕方ないか・・・。淋しいけど。
そのまま名前の話題で、土浦と月森が名前似てるよなという話に。
わかる!わかるよ、先生!私もよく言い間違えるもの。月森に向かって土浦とか。
でも・・・月浦と土森はさすがに・・・。気持ちはわかる・・・かな?
ヴァイオリン破壊イベント発生。電話は笙子ちゃんからでした。先生は~?
リリから話を聞いて電話するっていう設定だしね、見えない先生には無理なのか。
仕方ないけど・・・やっぱり淋しいよ、先生!
本番に向けての最終調整で「夢のあとに」の解釈練習を聴かせると、
何やら先生の様子がおかしい。なんだろう?ちょっと気になります。
セレクション当日。開始前は笙子ちゃん。「胃が痛い・・・」だ、大丈夫か?
曲は「夢のあとに解釈B」で。
結果は優勝!2位:笙子、3位:月森でした。
帰りは先生登場。「今日はおめでとうな」
送ってくれました・・・・・・正門まで。淋しいってば~。

<第4セレクション> テーマ「思い描くもの」
屋上にて「夢のあとに」を口ずさむ先生の姿が!
でもすぐに咳き込んでしまいます。先生、ノドが悪いのかしら?
香穂ちゃんに気付くと必死にごまかそうとしていました。
時間つぶしに適当に話しかけてると、笙子ちゃんのイベントが妙に発生します。
いつの間に上がっちゃったんだ?まあ、可愛いからいいけど。
天羽さんから「金やんと何かあった?」と聞かれる。
え~?むしろ何も起こらなくて困ってるんですが。大丈夫なのか?
不安になってきたところで、先生から話しかけられました。
「大切なことは消えたりしない。消えないのなら受け入れるしかないのさ」
さすが先生!言うことが深い!素敵!
屋上にて。「夢のあとに、弾けたろ。弾いてもらえないか?」
貴方の為なら喜んで!リクエストに応えると「どんな思いで弾くんだ?」と質問が。
「幸せ」と応えると・・・告白するかしないかの選択肢が!!!
なんで!?なぜここで!?超びっくりだよ!!
とりあえず告白してみると、先生も当然びっくりしてます。そりゃ驚くよな。
登下校イベントがある他の参加者と比べると一緒にいる時間ってどうしても短いし。
先生と生徒だし。ここまでイベント結構見逃してきてるし・・・。
告白しといてなんですが、ちょっと唐突な気がしました。
先生は「こんな気持ち忘れてたのに・・・」と困りつつも
「ありがとなっ」と言って去っていきました。
あれ?結構脈アリですか?それにしてもビックリした~。
この影響で他の人の親密度が激減してしまいました。
その結果、変化のなかった笙子ちゃんが第2位に・・・。
ある日、リリと先生が知り合いだったことが発覚!
そりゃあ、昔の参加者だからら知ってて当然だろうけど、
先生と妖精って全然結びつかないんだもん!
昔から「面倒だ」と言ってたらしい。リリ曰く「むっつりすけべ」らしいです。
この時先生の昔の絵が登場。カッコ良い・・・♪
残り1日、ようやく「愛のあいさつ」楽譜ゲット。ギリギリでした。
放課後「名前と愛称どっちがいい?」と聞かれる。
おお、遂に名前で呼んでくれるのか?
期待したものの、結局呼んでくれませんでした・・・。残念。
セレクション当日。開始前は先生登場!「精一杯やってきなさい」
曲は「3つのロマンス第2曲解釈B」で。
結果は優勝!2位:火原、3位:月森でした。
ラスト、屋上に来てくれた先生。先生と生徒だから言葉にしちゃ駄目らしい。
「想いを音に託すんだ・・・わかるだろ?」
そして想いを込めて「愛のあいさつ」を弾く主人公なのでした。
ムービー。部屋がタバコ臭いかと気にする先生。(音楽室?準備室?)
「弾いていけよ。俺のためにさ」ああ、カッコ良いです。先生。

というわけで、金澤先生珠玉エンドでした。
先生は最後まではっきり言ってくれなかったけど、
先生という立場なので仕方ないんでしょうね。
想った通り、素敵だったなあ・・・。あんな先生と仲良くなりたかった!
でもなぜ歌をやめたのかとか、「夢のあとに」のこととか、
ノドのこととか、結局わからないままのことが多かった。
またイベント結構見逃したみたいです。そのうちもう一度トライします。
次は・・・気が進まないけどフルートの人にいってみようかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月08日 20時03分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.