514790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月11日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ6周目!今回は柚木君でいきます。
個人的には男がこんな髪型してるのは許せないんですけどね。
なんとなく今までと違ったタイプみたいなので楽しみにしてみます。
セリフ等ネタバレ有。

<第1セレクション> テーマ「華やかなるもの」
最初の楽譜はガヴォット。
彼の着目ポイントはBPらしいのでちょっと面倒かな?
先生に話を聞きに行くと、柚木サマと親衛隊が登場。
これに関わっていくの、すっごい嫌なんですけど・・・。
仕方なく話しかけてみる。「君はロマンティストだね。可愛いな」・・・なんだコイツ?
彼はなぜか、なかなかイベントが起きません。親密度どうすれば上がるの?
解釈練習を聴かせると「頑張ってる人は綺麗だよ」・・・なんなのコイツ?
なんか攻略するの憂鬱になってきたよ・・・。
疲れには甘いものがいいと、マシュマロをくれました。
今どきの若者がマシュマロ持ち歩いてんの?せめてチョコとかじゃないの?
なんだかとっても謎な人なんですけど!
正門前にて「僕に手伝えることがあれば・・・」
一見いい人っぽいんだけど、どうも何かありそうな香りが・・・。
音楽室でまたしても親衛隊に囲まれた柚木サマ。
「僕なんかより君たちの花のように可憐な演奏の方が素敵だよ」
だから、なんなのよ~コイツ!
帰り際に「美しいものを受け入れるのは自然なことだよね」と言われる。
本当、よくわからなくて泣きそうなんですけど。どういう人なの?
セレクション当日。開始前は火原君。
曲は「ガヴォット解釈A」で。衣装は赤のエレガンスのみ。
結果は2位!1位:柚木、3位:火原でした。なぜ負けた!?ショックだ。
帰りはなぜか王崎でした。「入賞おめでとう」

<第2セレクション> テーマ「秘めたるもの」
音楽室にて、またまた親衛隊に囲まれている柚木サマ。
親しくなったらそのうち親衛隊に体育館裏とかに呼び出されるんじゃ・・・。
話しかけると「人は残酷なまでに無神経な存在だ」と言われる。
それは、主人公が無神経だって言いたいのか?なんか怖いぞ。
屋上にて。「先日話したこと考えてみた?」と聞かれる。
「美しいものを~」の話らしい。しばらく話が進むと・・・衝撃の一言。
「君さ、周りの人にぼけてるって言われてない?」
そ、そんな笑顔のままで何を言うの!
「言われている」と返事すると・・・話がなんだか変な方向へ。
「美しくないものは心に響かない」そしてさらに衝撃の一言。
「お前の音楽は決して人の心を打たないってことさ」
お前?俺?日野?な、な、何、この豹変ぶり!!
呼び方も一人称も変わってるよ!何なんだ!怖いよ!!!
マジで怖い人だったのか・・・これからどうしよう・・・怖い・・・。
この日の下校時、誘うか誘うわないかの選択肢が。こんな人誘いたくないです・・・。
仕方なく誘ってみると「俺は歩いて帰るのはごめんだぜ」
バッサリ切り捨てられました。人格変わってる・・・怖い・・・。
翌日は休日。「僕に聞きたいことがあるのかな?日野さん」
お、この日は普通バージョンか?と思ったら・・・
「これからも仲良くしてくれるよね」→「もちろん。仲良くしてくれるよな、日野」
なんなの、この表と裏の切り替わりは!怖すぎるよ~。
序盤は「なんだコイツ」とか散々に言ってきたけど、
今となっては昔の柔らかい変な人に戻ってほしい~!
以下、柚木語録。
「女性を華に例えるなら、君は可憐なすみれだと感じるよ」
「・・・話しかけないでくれ。すこぶる機嫌が悪いんでね」
「ま、ちょっとは練習しないとヴァイオリンに悪いよな。
 それくらいはわかってるってことか」
「生意気にも腕を上げているようじゃないか」

な、なんか混乱してきた・・・。
とりあえず親密度を上げようとプレゼントをあげてみる。
銀のスプーン→「・・・なんでお前がこんなしゃれた物を持っているんだ?」
そんな言い方なんですか。素直にお礼を言ってください。
親密度が上がったので、朝よく会うように。
「歩くのはごめん」な柚木サマなので車に乗せられます。なんか嫌・・・。
下校のお誘いは「ついでがあるから今日の帰り送ってやろうか」
こんな誘い方なの・・・?なんかイヤ~!
彩華レベルが上がったおかげか火原君とのイベントが発生。
ああ、可愛さに癒される・・・助けて・・・火原君。
セレクション当日。開始前は月森君でした。
曲は「ロマンスト長調解釈C」KWは1個だけど柚木の好みらしいので。
衣装も柚木好み・・・でも客席にいねーじゃん!なんだよ!
演奏中の回想はなぜか王崎。そりゃ、あんなことがあったらね・・・。
結果は優勝!2位:月森、3位:土浦でした。
帰りはやっぱり柚木登場。
「優勝おめでとう。あとちょっとでお前をひきずりおろせたのにね」
いや、アンタ今回最下位ですから!!
「今日のお前の演奏結構生意気だったな」
「そういうことしてると、またいじめるよ?」

・・・第2セレクションは、闇柚木に翻弄されっぱなしでした・・・。

怖いです。もうやめて他の人にいきたいです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 20時14分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.