514781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月13日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
6周目後半戦!怖いけど頑張って攻略するぞ!
ネタバレ有り。ご注意を。

<第3セレクション> テーマ「守るべきもの」
屋上にいる柚木に話しかける。
「みんなに注目されてきているみたいじゃない?」「いじめたくなるね」
・・・怖いよ!怖すぎるよ!
親衛隊に体育館裏に呼び出される方が数段マシだよ!もうイヤ~。
それでも頑張って話しかけ続けていると・・・
「俺の本性は知ってるだろう?わざわざじめられに来るのはどうしてかな」
「これ以上はだめだよ。俺に関わらないでね」

絵が・・・怖い・・・。こっちだってアンタに関わりたくなんかないんだよ~。
その日の帰り。ヴァイオリンをぶつけると大変だから毎日送ってやると言われました。
関わるなと言ったくせに?やっぱりよくわからないよ、この人。
先生からの日記調査。柚木に聞きに行くと「貸しを作るのもまあ悪くないか」と。
アンタ・・・本当一体どういう教育を受けてきたんだい?
放課後ヴァイオリンが壊れました。電話は柚木から。励ましてくれた!珍しい!
ある日、なぜ毎日車で登下校してるのか理由を聞いてみます。
「俺が他の連中と一緒に電車に乗ってるなんて想像つかないだろう?」
・・・・・・・・・。
エントランスへ行くと火原君が登場!カツサンドをくれました。
やっぱり可愛いなあ♪癒される~♪
セレクション当日。開始前は火原&土浦の髪型の話題でした。
曲は「金色のコルダ解釈B」で。
結果は優勝!2位:笙子、3位:月森でした。
土浦君が断トツでビリ・・・なぜ?
帰りは柚木。「運もここまで強ければ立派なもんだ」
ただの負け惜しみじゃん!

<最終セレクション> テーマ「思い描くもの」
公園にて。柚木と火原君が友情満開に語り合っています。
今見ると・・・とても普通に見れないんですが。その友情は本物なのか?
頑張って解釈練習を聞かせていてもライバル度が全然上がりません。
着目ポイントが他の人と違うからどうも思うように進まない。
それでも頑張っているとイベント発生!「日曜空けといて」と誘われました。
デートだ!・・・なんか不安だけど。
デート当日。会うなり「遅い」と先制攻撃。先行きが不安です。
どこに連れて行かれるのかと思ったら・・・骨董品店
もっと高校生らしいとこに連れてってくれよ~!
どっちの皿がいいか聞かれる。真剣に悩んだのに、結局両方買いやがった!
「お前の好みが知りたかったんだよ」らしいです。
「次があればもっとわかりやす遊びをしよう。クルーザーでも出してやるよ」
それ、わかりやすい遊びなんですか~?
残り2日、毎朝迎えに来てくれる約束が。もちろん車で。
昼休みに愛のあいさつをゲット。またしてもギリギリでした。
放課後柚木に話しかけると、思いもかけない展開に。
「同曲対決しよう」・・・ええっ!しかも曲は「子守歌」・・・弾けねーよ!
どうやら高校を卒業したら家業を継がなければならないらしい。
ということで、最後に勝負をしてスッキリやめたいそうです。
「ぜひ俺を打ちのめしてもらいたいね。お前の実力でさ」
「お前が俺に勝ったら、今までの無礼を全部詫びるよ」

無礼だと自覚してたんだ?ちょっと意外。
でもさ、どう考えても無理ですよ!残り1日と1時間13分
子守歌、ほとんど練習してないもん!解釈のベル鳴らしてあるだけですよ。
勝つなんて絶対無理ですから~!!!
それでも必死に練習してみる。駆けずり回ってると屋上で柚木と遭遇。
「ちょっと耳かせ」今度は何を言われるの?
「香穂子」「・・・ご不満?」「誰にも内緒だよ、香穂子」
呼び方変更のイベントだったらしいけど、何だよこれ。鳥肌立っちゃったよ。
セレクション当日。開始前は柚木。「今日の演奏頑張って」
曲は「子守歌解釈A」・・・こんなヘボい状態で出場するの初めてだ。
演奏は、案の定すっげー下手!拍手少なっ!
結果は見事ビリ・・・。1位:柚木、2位:火原、3位:月森でした。
総合では2位だったけど・・・スッキリしないよ~!
屋上でのエンディング。
「勝たせてくれてありがとう。お前に劣る自分じゃなくてほっとしたさ」
そっちが曲を指定するなんて卑怯だよ!う~悔しい。
「本当の俺を見てどう思った?幻滅したか?」すっげ~怖かったよ!
そしてムービーへ。
何も言わないで ただ そばにいてくれ」最後は闇バージョンじゃないのね。

柚木珠玉エンドでした。なんだか他の人の3倍くらい疲れました。
闇バージョンが怖くて仕方なかったです。
一番怖かったのは表から闇に変貌する場面だったなあ。ぞっとしました。
でも最後ビリなのは納得いかない!ということで、
最終セレクションを、ずっと練習していた「3つのロマンス」でいってみました。
結果は3位。なぜだ~???結局勝てないのかよ!そして街エンドでした。
う~ん、そのうち完全に柚木サマを打ち負かしてやりたいと思います。
それにしても・・・
このキャラが漫画版では一体どう処理されているんだろう?
俄然興味が沸いてきてしまいました。やっぱりコミック揃えようかしら?
次は・・・公式ヒーローに挑戦!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月13日 19時44分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.