514770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月17日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ7周目!今回は公式ヒーローだと勝手に思っている月森君。
今までチラチラ見てきた限りでは、なかなか難しい性格な様子で少し心配。
でもある意味最強の柚木を耐えられので何とかなりそうな気もしてきます。
さあ、あんばるぞ!ネタバレ有り

<第1セレクション> テーマ「切なきもの」
初めて違うテーマになりました。よかった~。
月森君を探して歩き回ると「松脂ついてる」を怒られてしまいました。
ヴァイオリンに良くないとか素人はこれだから困るとかそんな言い方。
第1印象サイアクだ!
月森君、話しかけても全然相手してくれないです。淋しい。
こうなったらプレゼント作戦だ!とハンカチを購入。
するとコンタクトにゴミが付いて困っている月森君と遭遇。
ハンカチを渡すと、喜んでくれました。よく見ると・・・微笑んだ!!
びっくりだ!プレゼント作戦効果てきめんじゃないか!
調子にのって「靴磨きセット」を購入。
月森君、こんな性格のせいでやっぱり嫌がらせされているらしい。
靴に泥が塗られていたって・・・いじめられっ子疑惑浮上
こんな性格だしね、いじめられてもおかしくないよ。
しかも全然気にしないような態度とりそうだし、ますますいじめられちゃうね。
そういうヤツに限って心の奥底では結構繊細で傷ついてたりするんじゃないの?
ああ~今後の展開が楽しみになってきた~。
靴磨きセットをあげると・・・微笑んだよ!!「ありがとう」とか言ってるよ!!
普段が仏頂面なだけに、ちょっとでも微笑むと異常にびっくりします。
なんてお得な人なんだ!
ちょっとは仲良くなったかな~と話しかけると
「俺がどんな曲を弾こうと君にさして関係ない」
「感傷的なワルツくらい弾けないと話にならない」

なんて偉そうなヤツ!これがニッコリ笑ったりしたらどうなるんだろうね?
呼び方が日野さんから日野に変更。どうも固いねー。
セレクション当日。開始前は土浦君。
曲は「メロディ解釈B」で。衣装は制服のみ。買い忘れました・・・。
結果は2位。1位:月森、3位:土浦でした。なぜ負けた?たったの7点差だし。
ラブラブ状態で能力補正がかかる最終セレクションはともかく、
第1セレクションで上達度100の状態で負けるのは解せません。
なんだかすっげ~悔しいよ!
帰りは月森君でした。「お疲れさま」

<第2セレクション> テーマ「愛すべきもの」
月森君に話しけると「俺は君に用はない」相変わらず冷たいです。
感傷的なワルツについて「まだ演奏できないのか」と嫌味が。
ワルツ全部楽譜集めたはずなのに!・・・解釈のベルを鳴らし忘れてました。
悔しいのですぐに練習して聴かせてみる。解釈を気に入ってくれたみたい。
正門前広場にて。ゴミ箱の前にたたずむ月森君。
なんと、ラブレターを捨ててたみたいですよ、コイツ。
そいういうことしてるからイジメられるのよ?
屋上にて。「元気ないようだが・・・」心配してくれてる!励ましてくれてる!
ここで土浦君乱入。2人で言い争いを始めちゃいました。
今回の土浦君はちょっと嫌なヤツっぽいなあ。
親密度を上げるため、いつものように感傷的なワルツを聴かせると、
「君が弾くたびこの曲が好きになる」・・・うわ~急にそんなセリフ言わんでよ!
音楽室にて。月森君と先生が話しています。
過去の話を聞きたがっている様子。すると先生「3べん回ってワンと言ってみろ」
「わかりました」と本当にやろうとする月森君。バカ?
先生も慌てて止めてました。本当にやると思わなかったようです。
月森君って・・・ちょっと面白いヤツなのか?
少しずつ親密度が上がり、初めて一緒に下校。が、会話なし・・・。
そっちから誘ってきたくせに!ちょっとは気を利かせてよ!
ある日、月森君が謝ってきました。「悪かった」って!びっくりだよ!
土浦君と言い争いになったことを気にしているようです。
意外に嫌なヤツでもないのかな?と思えるようになってきたかも。
セレクション当日。開始前は月森君。「お互いにいい演奏ができるといいな」
曲は「感傷的なワルツ解釈B」で。衣装は月森君の好み。
解釈Bはスーパー化しているので相変わらずキラキラオーラ全快。
「そう弾いてきたか・・・悪くない」月森君が誉めてくれました。
結果は優勝!2位:柚木、3位:火原でした。

前半戦終了。最初は嫌なヤツだったけど、だんだん印象良くなってきました。
って製作者たちの思う壺のような気もしますがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 11時57分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.