514787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月20日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ7周目後半戦。
月森君はさすがにイベントが充実いている気がします。
単にたまたま見逃さずにここまで来れただけかもしれませんが。
ラストに期待!ネタバレ有り

<第3セレクション> テーマ「守るべきもの」
先生と話している月森君を発見。近寄ってみると・・・
「世辞は好きではない」という月森君に「ひねくれている」という先生。
月森君が不機嫌そう。呼び止めるてみると怒ってる~。怖い。
この日、月森君から下校の誘いを受けました。初めてだ!やったね!
この頃月森君がヴァイオリンを怪しんでいます。見せてくれと迫ってきました。
仕方なく見せると・・・バレちゃったよ!やばいよ!
「積極的に不愉快なこと」と言われました。そりゃそうでしょう・・・。
「ドーピングだ」って。「認められない」って。当然の反応だけど・・・悲しいです。
でもこのイベントは、同じヴァイオリンの月森君ならではですね。
やっぱり特別扱いな気配でしょうか?
他の日、月森君に会うなり謝られました。なんだ、いきなり?
この間の先生との一件だったようです。突然だな。
合間に柚木に話しかけたら、うっかり親密度が上がっちゃった様子。
闇化しちゃったよ!怖いよ!
「お前は大人しくいじめられてろ」怖いよ~。もう近づかないようにしよう・・・。
セレクション当日。開始前は火原君でした。
曲は「優しい愛の歌解釈A」で。初めて弾く曲です。結構綺麗な曲。
結果は優勝!2位:月森、3位:笙子でした。
帰りは月森君。「本当に君は日ごとにうまくなるな。意識せずにはいられない」
おお、好感触!

<最終セレクション> テーマ「思い描くもの」
一緒に下校していると・・・笑った!それも満面の笑顔!
こ、これは・・・嬉しいね。びっくりだよ。
でも、イベントぱたりと発生しなくなってしまいました。なぜ?
そしてヴァイオリンも壊れていません。もうとっくに壊れてもいいはずなのに。
とりあえず曲の練習に励む。
月森君の好みの解釈を弾こうとすると、彩華レベルが10足りない!
そんなムチャな~!とにかく必死に練習します。
これだけ練習してるのに、全然ヴァイオリンが壊れません。なぜ~?
親密度もライバル度もOKなはずなのに、イベントが発生しないのはなぜか?
必死に調べると、ヴァイオリンが壊れていないことが原因な様子。
ではヴァイオリンが壊れないのはなぜか?
もしかして、一緒に下校する約束をしていると発生しないのか?
・・・ビンゴでした。これがすべての原因だったようです。
毎日のように誰か彼かと一緒に帰る約束していたんですよね。
無駄な時間を大量に消費してしまいました・・・。
ヴァイオリン無事に壊れる。電話は笙子ちゃんからでした。月森君は~?
ようやくイベント発生。残りが4日・・・最後までいけるのか!?
森の広場で月森君に話しかけようとすると、天羽さん乱入。
曲を弾いている写真を撮らせてくれとのこと。指定の曲が「子守歌」
柚木編でトラウマになりかけてる一曲。なぜこれを指定するのよ、天羽さん!
超下手くそな演奏を聴かせる。天羽さんもさすがに気まずい様子。
すると、月森君が無言で模範演奏を始めたよ!
そして演奏を終えると無言で立ち去っていきました。
ムカつくんだけど・・・すっげーカッコ良かったので何も言えません・・・。
ようやく毎日一緒に下校できるように。しかも満面の笑顔を!ひゃ~。
屋上にて。「君は音楽で生きていくつもりはないのか?」
「希望している」と応えると・・・笑顔!笑顔!うわあ~!!
「ともに競う相手がいるのは、なぜだかとても素晴らしいことのように思える」
月森君・・・こんなヤツだったのか・・・?ちょっぴり胸キュン。
その後話しかけると、少し困ったような言い方。
「もし良ければ、香穂子と・・・呼んでもいいだろうか?」
「カホコ・・・きれいな名前だな。俺は、とても好きだ」

月森君!キャラが、キャラが変わってるよ~!
そして遂に毎朝一緒に登校できることに。ここでも笑顔!笑顔!
「愛のあいさつ」ゲット。あ~間に合った~!
セレクション当日。開始前は月森君。
「いいコンクールにしよう」ここでも笑顔だ~!
曲は「カンタービレ解釈B」。月森君の好きな曲。
これも死に物狂いでレベル上げて間に合いました。
月森君は特別曲「24のカプリース第24番」ビアノ伴奏なし!カッコ良いぞ!
そしてオーラが物凄いキラキラ☆☆
結果は2位。1位:月森、3位:土浦になりました。
総合では優勝!2位が月森。優勝2回ずつでかなり良い勝負でしたね。
屋上でのエンディングへ。
「俺は君を・・・その・・・」月森君、がんばれ!
ようやく言った言葉が・・・「俺の音色は君に向かっている」素敵だね。
ムービー。「君が好きだよ 本当に」キャラが完全に違うってば!

月森君珠玉エンドでした。仲良くなってからの笑顔攻撃にやられました。
前半と後半はもう別人のようでした。すごい人だ。
でも、魔法のヴァイオリン絡みで「認められない」って言っていたのに
その後の気持ちの変化がまったくわからなかったんですが。
一体何がどうなって認められる心境になったんだろう?
その辺りはイベントを見逃しているのかな?
ヴァイオリン破壊イベントをもう少し早く起こしていれば・・・。
今後気をつけて行きたいと思います。次は志水君にトライ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 09時52分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.