514772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2006年06月27日
XML
カテゴリ:ゲームプレイ日記
金色のコルダ8周目!興味あるキャラが終了したので簡易版で。
今回のターゲットは志水君。男メンバーでは唯一の年下キャラ。
可愛いのは可愛いんだけど・・・どうかなあ?

<第1セレクション> テーマ「華やかなるもの」
さっそく志水君と出会う。妖精が見えるか聞かれる。穏やかそうな子だね。
志水君は追いかけていてもイベントがなかなか起きません。
親密度が足りないのかな?こういうときはプレゼント!
しおりを上げると喜んでくれました。そしてイベント発生!
「すいません。先輩のことちゃんと思い出せなくて」
「どちらの先輩でしたっけ?」
やっと発生したのに・・・ひどいよ。
翌日。「先輩は楽器何を使ってましたっけ?」どうもあまり関心がないような?
セレクション当日。開始前は志水君。
「手のひらに指で人って書いて飲むといいらしいですよ」
曲は「アヴェマリア解釈B」で。志水君のステージ衣装は可愛いです。
結果は3位。・・・KW1個だったから仕方ないかな。

<第2セレクション> テーマ「秘めたるもの」
志水君と笙子ちゃんのイベントがちょこちょこ発生。いいコンビです。
常に眠そうな志水君。プレゼントも「目覚まし時計」や「アイピロー」
「調弦はチェロと交流しているみたい」と話す志水君。
不思議な子だけどなかなか深く考えているみたいです。
たまに下校できるようにはなったけれど、ライバル度が足りず進展せず!
セレクション当日。開始前は柚木。
曲は「G線上のアリア解釈C」志水君の好みの解釈らしいです。
演奏中の回想がなぜか土浦君。なぜ?ほとんど話してないよ?
結果は1位でした!

<第3セレクション> テーマ「守るべきもの」
第2の間まったく発生しなかったイベント。
セレクションでライバル度が上がったお陰でようやく発生。
「音楽とは何か、よく考えるようになった」と語ってくれました。
技術があれば正確な演奏ができるけど、それは美しい演奏だろうか?
あれこれ悩む姿も可愛いです。
下校途中、一緒に楽器店に立ち寄る。弦を買いに来たそうです。仲良くチェロを見る。
練習室に行こうとすると、天羽さん登場。
「柚木さんはうさんくさい」と言い出す。
中にいるから確かめてきてくれと強引に頼まれる。
天羽さん!その疑惑は正しいんだけど・・・怖いよ!巻き込まないでよ!
柚木に天羽さんの疑惑を伝えると・・・穏やかな反応だけど、怖い・・・。
志水君からの呼び名が「香穂先輩」に!先輩って呼び方が可愛いよ~。
ある日、志水君に曲を弾いてくれと頼まれる。
なんと志水君がピアノを!さすが音楽科!
やっぱりこういう合奏っていいですよね。楽器習っておけばよかったな。
「すごく・・・好きです」ええ!もう告白!?
・・・音とか解釈とか・・・ね。そりゃそうか。びっくりした。
バイオリンが壊れる。志水君が心配して電話をしてきてくれました。
下校途中に教会に寄り道。なかなか優雅じゃないですか、志水君!
セレクション当日。曲は「優しい愛の歌解釈A」で。
ぶっちぎりで優勝でした♪

<最終セレクション> テーマ「思い描くもの」
楽譜集めをしているうちに、あっという間にライバル度1000に到達。
着目ポイントが技術なので上げやすくていいんだけど・・・上げすぎちゃった。
これじゃ最後のイベントしか見れないじゃん!失敗したな・・・。
昼休み、先生から志水君が練習室にこもりっきりだから一言言うように頼まれる。
見に行くと・・・ノックしても返事がない!床で寝てるよ!おいおい。
曲が浮かんできたから書いていたそうです。
翌日「愛のあいさつ」ゲット!これで志水君攻略完了!・・・まだ7日残ってるのに。
暇なので笙子ちゃんにも近寄ってみることにします。
屋上で柚木に話しかけると・・・
「たとえお前や天羽さんが何を言おうと、世間は俺を信用するよ」また闇化!
日曜日、笙子ちゃんと美術館デート♪可愛いね。
頑張ったけれど、笙子ちゃんとは3段階までしか進めませんでした。また今度。
セレクション当日。曲は「ラ・カンパネッラ解釈C」で。
志水君が特別曲でした。「無伴奏チェロ組曲第1番第1曲」
無伴奏なだけあってピアノ伴奏なし!カッコ良いぞ!キラキラしてるぞ!
最終セレクションは2位・・・でも総合は優勝でした。
ラスト、屋上にて。なかなか詩的な告白をしてくれる志水君。
ああ、もう、可愛いな~♪

志水君珠玉エンドでした。可愛かったです。
ノーマークだったおかげで、その分可愛くて可愛くて。
「先輩」っていう呼ばれ方がたまらなく嬉しかったな♪
しかも運良く絵付きのイベントがたくさん見れたので大満足です。
あと3人だ~がんばるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月27日 20時29分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.