517001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2008年01月27日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:漫画・アニメ
天元突破グレンラガン!
1巻を見たのがだいぶ前なんですが、ようやく2巻です。

   


第3話:顔が2つたぁナマイキな!!

グレンラガンのサブタイトルはカミナのセリフ調なので楽しいです。
ついでにものすごくテンポの良いカミナの次回予告も大好きです。
今回はヴィラルが初登場。こんなに早く出てきてたのね、この人。
合体したグレンラガンによる戦闘がありましたが、
もともと合体するようにできてなんていないのに、
気合だけで合体させちゃうカミナ様が素敵すぎる。
もう彼の前では何でもアリですな!
ロボット同士の戦いなのに結局格闘プロレスなのも笑える。

ストーリーでは、カミナがとにかく目立ってる。
アホなのにアホすぎて突き抜けてるので逆にカッコ良く見える。
そりゃヨーコさんも惚れるよなあ(この展開は意外だったけど!)
ていうか、ヨーコさんがナイスバディすぎて困ります!
実際にあんな人がいたら目のやり場に困ると思う・・・。
主人公なのに怖がってなかなかエンジンがかからないシモンは今後の成長に期待かな?
ひたすら気合と勢い重視で突き進んでいく展開が楽しいです。
別に狙ったギャグが入ってるわけでもないのに笑える。


第4話:顔が多けりゃ偉いのか?

今回はキタン初登場の回だけど、残念ながらこの回はキタンたちよりも、
「カッコ良く合体すること」にこだわりまくるカミナが面白すぎた。
ピンチなんだからさっさと合体してやれよ~!!
あと、2人の空腹具合とグランラガンのエネルギーが連動しているのに笑った。
本当にこのメカは気合で動いているんだなぁ。
自分の尻尾を犠牲にしたブータに感動しかけたけど、
あの2人が絶叫するほど美味しいなんて・・・食ってみたいぞ!


第5話:俺にはさっぱりわからねぇ!

今回はロシウにギミー&ダリー初登場。
村のズレた風習に納得いかず怒り狂い司祭様を挑発しまくり。
カミナの言うことは正しいんだけど、それを抑えるシモン。
なんだかカミナの方が子供の主人公みたいだなぁなんて思っちゃいました。
だからカミナはきっと人気があるんだろうな。
妙に悟った感じがあるシモンも嫌いではないですけどね。
話全体の印象としては「なんだかなあ・・・」でしたが。
あの村はこれから一体どうなるんだろう?何も変わらないまま?
もう少し何か救いが欲しかった気もするのです。

さて、新しい仲間も加わって賑やかになりそうです。
ロシウはともかく、ダミーとギリーはカツレツキッカみたいで楽しみ♪


あ~やっぱり面白いなぁ!
メカはあんなにダサいのに、何でだろう。
やっぱりカミナの熱さかな?人気があるのも納得です。
早く続きが見たーい!

シモンもがんばれ!(こんな感じだよね?)

こんなんだっけなー?と思いながら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 17時46分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.