517768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドアドア

ドアドア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
プーヤン♪@ Re:リンク >陸抗さん はい、もうご自由にどうぞ! …
陸抗@ リンク 私も張り直します。 ここが残っている間…
プーヤン♪@ Re[1]:引越しまーす >カラクリ師さん 無料とはいえ、いくら…
カラクリ師@ Re:引越しまーす(02/27) ホントにね…広告が増えて、広告が増えて …

お気に入りブログ

さすらいびーぐる ミル@のらビーグルさん
きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん
風来日記 風来のきりりさん
読書とジャンプ むらきかずはさん
CaramelCa… 陸抗さん
月夜のお茶会 セイロン*ティーさん
ゲーム雑記 Mappiさん

フリーページ

2008年02月03日
XML
カテゴリ:漫画・アニメ
借りてはきたものの時間がなくて見れなかった2巻感想です。
トークショーのDVDも買ったけど、なんだか見るのがもったいなくて。
じっくりと時間をかけて楽しみたいです♪

   


第5話:僕に釣られてみる?

初っ端から運の悪さ全開の良ちゃん。
石が当たって自転車でコケる→トラックの積荷の下敷き→病院行き
見事な不幸の連鎖ですが、それにもまったく動じない姉さんも相変わらず凄い。
1年に2・3回は入院する人生なんて嫌だ・・・つーか、よく今まで生き残ってたよね?
はい、今回は青い仲間が登場です。赤の次はやっぱり青ですよね!
眼鏡はどっから出てきた?っていうツッコミは野暮ですよね?(^^;
しかし、髪型が変わる程度ならまだ気付かなくてもいいけど、
眼鏡が突然出たり消えたりしたらさすがに怪しめよ、周りの人間!
嘘付きで女の扱いに長けているモテモテボーイ(男も手玉に取ってるけど)
当然一直線タイプのモモと合うわけもなく、すぐに喧嘩に。
2バージョンが代わる代わる出てくる場面、これ撮影大変だったろうなーと、
そんな関係ないことをついつい考えてしまいました。

さて、列車内で顔を合わせた人。
「良太郎のセンスの悪さなめるなよ!」のセリフに爆笑しました。
そんなにいばって言うことじゃないよ、モモ!
で、桃太郎→浦島太郎という推測で、ウラタロスと命名。
今の時点で仲間になるというわけでもなく(むしろ嫌ってるくらいなのに)
別にわざわざ似たような名前を付ける必要はないと思うんですが、
桃太郎→モモタロスなら、浦島太郎→ウラタロスだ!と、
安直な発想で自分と似た名前を付けちゃうモモがこの上なく可愛かったです♪
そうこうするうちに敵イマジン発見。怪我をしてるのに変身。
「カニが飛ぶな!」で石を蹴って打ち落とした場面にまた爆笑。
ビームとかもっとカッコ良い物を使おうよ!石って!
それに見事に当たる敵もどうかと思うけど!
止めをさそうとしたところで良ちゃんが体力の限界に。可哀相に・・・。
この先も不運は続きそうだ・・・。


第6話:サギ師の品格

車内ではモモvsウラが取っ組み合いの喧嘩に発展。大暴れ。
口達者なキャラなのに意外に挑発にのって殴り合いしちゃうなんて、
ウラタロスも結構可愛いんじゃないかと思えてきました。こういう人苦手なんだけど。
しかし、こんな狭いところでやるなよ、動きにくいじゃん!!
一発ずつぶちかまして一喝で2人を黙らせるハナさんが素敵すぎます。大好きだ!
ウラタロスが泣く場面は、嘘くせーとか本当か?とか思う前に、
「イマジンって涙が出るのか!!」という驚きが先に出てきて笑っちゃいました。
表情のないイマジンだけに、なんだか妙に笑えるんだもん。
ウラタロスの話を信じて憑依させてあげた良ちゃん(「一緒に出かけた」という表現が好き)
その嘘を一瞬で看破したハナさん、かっけー!!強いだけじゃなく頭も回るのか。
口喧嘩にも負けずに言い返すのも、やっぱり頭が回るからですよね、さすが!
そんなハナさん、子供には怖がられてちょっぴりショックを受けてるのが可愛かったです♪
これだけ騙されてひどい目にあっている良ちゃんなのに、
ウラタロスの嘘を独自解釈で信じてあげたところに器の大きさを感じました。
これにはさすがのウラタロスも参ったようで・・・良ちゃんの優しさ勝ち!

そして今回のバトルへ。
モモ、泳げなかったのか!!!マジで可愛いな、お前!!
水中戦なら浦島太郎の出番!ってことで、ウラタロス初参戦です。
うーん、ビジュアル的にはソードフォームの方が好きなんだけど、武器はカッコ良い。
釣竿攻撃ってなんか面白くて好きだ!さすが浦島太郎!ゴンみたいだけど。
猪突猛進タイプのモモとは一味違う戦い方で面白かったです♪
「3枚におろすか」と言いつつ槍を突き刺したのがなんだか笑えました。
今回もバイクシーンは健在。前に自動車学校のシミュレーションって書いたけど、
よく見たら、フレンドパークのソバ配達のゲームの方がしっくりきますね(^^;
何度見ても笑ってしまいます。

さて、ロッドフォームもお披露目になり、
めでたくウラタロスが仲間になったところで次回へ!


5・6話感想は以上。
やっぱり面白いです。一気に2回見てしまいました。
続きは・・・明日はジャンプがあるので、火曜日にでも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 20時56分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.